御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

「人権の花」をいただきました。(パンジー)

2022-12-02 10:00:00 | 日記
毎年、校区の人権擁護委員さんの計らいで、「人権の花」をいただきます。
今年度は、久しぶりに人権擁護委員さんと本校の児童が一緒にパンジーの花を植えました。(過去2年は、コロナ禍の影響で植えた花をいただいてました)
学校に花があると、明るく、気持ちよい気分になります。
子どもたちの『お礼のお手紙』にも、

◇「きれいなパンジーをくださり、ありがとうございました!」
◇「学校に花があるとうれしい気分になります。」
◇「みんなで大切に育てます。」

などの言葉がたくさんありました。本当にありがとうございました😊 


プランターに土を入れて、やさしく、ていねいにパンジーを植えました。


人権擁護委員さんと飼育委員会の子どもたち、担当の先生方でパンジーを植えました。


パンジーの花言葉は、「思い出」「私を思って」「もの思い」などがあるそうです。
みんなで大切に育てていきたいと思います。
今年度もパンジーをいただき、本当にありがとうございました😄 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マラソン大会2022」を実施... | トップ | 6年:校内研究授業(算数科「... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事