御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

5年:野外活動出発式(出発前のようす)

2022-06-28 12:22:09 | 日記

5年生が、今日、明日と国立曽爾青少年自然の家に野外活動に出かけます。(全員出席できました!)

とっても良いお天気に恵まれてうれしい反面、この暑さですから、熱中症への備えがとても大切になると感じています。

曽爾高原は、この辺に比べると、気温は5度程度低いと聞いています。

こちらに比べると多少涼しいですが、子どもたちの健康状態を細かくチェックして活動してほしいと思っています。

5年生の子どもたち全員にとって、楽しく思い出に残る野外活動の2日間になるよう祈っています!

集合時間に間に合うように、5年生の子どもたちが登校してきました。いよいよ野外活動です!楽しみですね

さあ、それでは『出発式』をしましょう。班ごとに整列しました。

担任の先生のお話の後、司会の子が進行して『出発式』を行いました。

さあ、出発です!バスに乗り込んで、いよいよ曽爾高原に向かいます

行ってらっしゃい!みんなで協力して、すてきな楽しい野外活動にしてきてくださいね

明日の夕方には、やりきった笑顔でみなさんに会えることを楽しみにしていますね!がんばってね

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年:「運動会に向けて和太鼓... | トップ | 1年:国語科「おおきなかぶ」... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事