御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

1・2年生:生活科「学校たんけんをしよう!」

2021-04-30 17:42:37 | 日記

1年生の子たちは、日に日に小学校生活に慣れていっています。

今回は、毎年、この時期に実施する「学校たんけん」の様子を紹介します。

ひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになった2年生の子たちが、1年生の子たちに学校の中を案内する取組です。

今年も学校のいろいろな場所を案内してくれました

多目的ホールで1年生と2年生が集まって開始式をしました。

保健室や校長室にも行きました!2年生、上手に説明してくれていました

職員室や視聴覚教室も見学しました。視聴覚室は何をするところでしょうね?

図書室や図工室にも行きました。いろんな種類の本がたくさんありました

 

2年生の子たちは、今日のためにリハーサルをして頑張ってくれました!

2年生のみなさん、ありがとうございました

1年生のみなさん、学校のいろいろな教室は覚えられましたか?

来年はみなさんが案内する立場になりますよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年:図工科「ゆめもようの木... | トップ | 3年:理科「春の生き物さがし」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事