たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

ロックの話

2014年03月18日 | 音楽
4月にT0T0、6月にエイジアと、私の好きな外タレが来日します。勿論チケットは予約済み。

そのエイジアの新譜「グラヴィダス」が届きました。
ハウ爺ちゃんが脱退して新しく入ったサム コールソン(27歳、まるで親子のような年) 全くの無名ギタリストですが、なかなかカッコいい音を出します。サウンドはしっかりエイジアしてますが、彼の音でちょっと今時っぽく聞こえるかも。ハウ爺よりクセがないし。

ライナーノートに面白い事が書いてありました。
ハウ爺が脱退して、新たなギタリストを探すときに、なんと声をかけたのがスティーブ ルカサーとポール ギルバートなんですって。お二人とも丁寧に断られたそうだけど(笑)

いゃー、ルカサーが入ってたら ポールが入ってたらどんな音になったんだろう…。
ちょっと聞いてみたかった。
確実にハウ爺よりはロックロックしたでしょうね。超絶速弾きのソロが入るエイジアの曲、面白すぎる。

しかし、皆さん元気で活動中でうれしいことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹灯り | トップ | 人参ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿