たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

へきなん美人

2015年12月15日 | ノンカテゴリ
碧南の叔父さんがブランド人参『へきなん美人』を大袋いっぱいくれました。
こういう袋、碧南のあおいパークに行くと売ってますわ。

綺麗な人参。名前通りの美人さんです。
本来の名前が農林1号とか五寸、六寸とかでも、この様に特別な名前を付けると もっと美味しそうに感じるし、売上げも伸びそうですよね。

我が家の人参消費法は、半分以上が生食です。煮物やカレーに入れるより、サラダやしょうゆ漬けにした方が手が伸びます。昨夜も2本千切りにして フレンチドレッシングで食べました。
へきなん美人は人参ジュースにすると良いよと言われた事がありますが、我が家は飲まないんですよね~。

仕事の合間をぬって、人参のスフレを焼きました。スフレとは柔らかい、スプーンですくって食べるケーキの様なもの。見た目はイマイチですが、味は人参の甘さが引き立って良い感じ。
今日は中学のマラソン大会、疲れて帰ってくる双子のおやつです。

へきなん美人の画像

へきなん美人の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたべ~。 | トップ | せわしい年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿