たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

せわしい年末

2015年12月18日 | ノンカテゴリ
門松と年末の駈込みで、当店はお客様で賑わっています。
12月ひと月で普段の2.3ヶ月分位のお客様の量。
私以外はみんな工場で門松作り、店は私一人で切り盛りしています。
そろそろ大掃除しないとなとは思いますが、まだやる気起こりません。

そんな中今朝、母に留守番を頼み 最後の歯医者の通院のはずでしたが・・朝ごはんに焼きもちを食べたら、かぶせがまた取れた。年内はもう行ってられないので治療は年越しです。仮詰めではお餅が食べられないよ~泣。
歯医者から帰ってきたら、お客様が二人待っていました。
「おい、こんな忙しい時に歯医者行ってるんじゃないよ。俺が代わりにメシ食ってやるから、歯を使うな。」と、ガラの悪い(でも面白くて良い人)常連さんに言われました。
「あーっ、そんなこと言ったらカレンダーあげないよ。」
「すんません、カレンダー下さい。」だって(笑)。

門松はまだ半分位、来週がピークです。
父の親友の、碧南の水産会社の会長が、カズノコをくれました。
さっそく塩抜き、今晩頂きます。

せわしい年末の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へきなん美人 | トップ | 怪しい家庭教師勧誘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿