たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

安いと思ったのに・・

2017年03月27日 | ノンカテゴリ
今日は午前中 杭と竹を1.5tのトラックに積んで安城に配達に行きました。行き先は安城農林高校。
安城農林には造園方法や園芸を教える森林環境科があり、年に一度は材料を買って下さいます。


自分の息子が通っているわけでも無い高校に入る機会はなかなか無いですから、こういう場所の配達は面白いです。大学を出て正規入社した?長男と、教室の中まで資材を運びました。

ついでに高校に真ん前にあるザ・モール安城で昼ご飯を買ってきました。


話は変わり、昨日スーパーで買った鶏そぼろの瓶。安かったんです。ひと瓶198円


お昼にご飯にかけて食べようと蓋を開けたら・・
何〜!この量は。


この写真、けして食べかけじゃないよ。瓶の半分よりちょっと上までしか入ってない。
黄色のフィルムが全面に貼ってあるので 中味が見えないので、まさかこんな量とは思わなかった。
198円は安いと思ったけど、こんななら妥当な金額だわ。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日に雨は嫌ですなぁ | トップ | 曲物(まげもの・・私はチョ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓶を小さめにしてほしいね。 (ルパン)
2017-03-27 14:42:21
う~ん、これは騙される、
量は見えないですよ、160g、瓶の重さをひいて~
手の上に乗せてわかればいいけど・・

私も買ったら、がっかりですね。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-27 16:08:43
 はっはあ~、シールの役目は、こんな点にもあったとはねえ~~~。
返信する
20% (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-27 17:09:52
ラベラに・・・20%以上
中身が20%以上なのかな
ガッカリしてしまうね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
ひど~い (やいま)
2017-03-27 17:45:25
これはガッカリですね~
私だったら結構怒っちゃうかも(笑)

せめて、値段も量も変えずに
瓶を小さくすればいいのに。。。
必要以上に大きな瓶を使っているなんて
エコじゃない気もします。

返信する
酷い~ (サンキュー)
2017-03-27 17:47:27
それは無いと思いますあまりにも酷い・・!
いくら値段が安いからといってこの量は
お客さんから苦情が有ってもおかしくないですね。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-03-27 19:34:07
え~~~~~これはひどすぎる
絶対クレーム電話する人いますよね?!

返信する
安城農林高校 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-27 20:26:27
趣のある建物ですね。ここは歴史のある高校ですね。森林環境科ってのがあるんですか。運搬された材料は、新入生の実習用でしょうかねえ。
返信する
ひど~~い。 (もえ)
2017-03-27 20:54:00
これはひどいですね。
ラベルで量が判らなくしているとは故意ですよね。怒れるぅぅ
返信する
がっかり (猫親父)
2017-03-27 22:58:55
此れはチョット残念ですね。
中身がよく見えないようにして売ってるなんて、ひどいですね。
せめて適量の容器なら納得するんだけど。
クレームをつけてもいいと思いますよ。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-27 23:00:38
ルパンさん こんばんは
そうそう、160gってどんな程度の重さかとっさにはわかりませんよね。
ふたを開けたらびっくりでした。

温泉ドラえもんさん こんばんは
そうですよ、シールで隠せばわかりませんものね。
返信する

コメントを投稿