たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

お盆休み

2018年08月15日 | ノンカテゴリ
毎年だいたいお盆休みの行動は決まっている我が家。今年も例にもれず・・

13日午前は憩いの農園の検品とお墓の掃除、部屋の掃除。夕方は家族みんなでお墓まいり。
そうそう、お昼はダンナと双子と、車で5分の近くのレストランに行きました。
ここは一日中モーニングをやっていたり、ランチのボリュームが多い事で人気のお店なのですが、近いのに行く機会がなく、今回初めて行きました。
・・というのも、フルコースのランチが1000円で食べられるチラシを手に入れたので。


サラダ、スープ、魚料理、肉料理、デザート、ドリンクが付いて1000円は確かにお得でした。量も多いし。
味は・・まあまあ普通かな(笑)。このボリュームで1000円で利益を出すのですから、全てがパーフェクトは難しいでしょう。


14日は親戚が集まっての宴会。毎年バーベキューをするのですが、今年は甥姪達が来なかったので、こじんまりと。


15日は実家にお墓まいりしてから 恒例のカラオケ。今回私が歌ったのはABBA、Bonjovi、Willson Phillipsと洋楽系で。息子4人がチャチャを入れにくい曲にしました。息子達の知っている邦楽だと いつも邪魔して笑わされてまともに歌えないから。


今年は実家の兄家族の都合で、宴会は後日。たいぴろ家のみでステーキ宮へ。
最近家族で外食というといっつも宮。私はいい加減飽きています。でもオトコどもはみんなステーキが良いようで。「あさくまとかブロンコビリーとか、他の店にしない?」と言っても「宮がいい!」と声を揃える息子たち(ダンナも)
今日もガッツリ食べました。


なんだかあっという間に3日過ぎました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多半島ぐるり | トップ | 面倒くさい・・けど面白い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2018-08-15 19:59:24
お得なクーポンって、使いたくなりますよね。
たいぴろさんちの、恒例のカラオケですね。
カラオケと言えば。。。
先日、あまりの猛暑で屋外(公園)での三線練習が厳しくて
かと言って、まーさんと2人で合わせて家の中で弾くと
音が2倍になるのでお隣さんに迷惑と思い
カラオケボックスで練習しました(笑)

やっぱり男性陣はお肉が好きですね~(笑)
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2018-08-15 20:11:55
何々~フルコースランチ安すぎる
通常の値段でも安いのに・・・(笑)

美味しさを求めたらやはりそれ何り出さなきゃですね。

恒例のカラオケ大会~しかもバンプオブチキンの
天体観測を歌っているのはだれだれ~?!

我が家の旦那さんの好きなBandです。

豪華料理・・・今年は日が暮れても暑いので
良かったかもですね。

宮・・・最近行ってないなぁ。
ハンバーグ食べたい(笑)
返信する
お盆の行事 (諦念おじさん)
2018-08-15 21:38:01
内外のお盆行事を終えて、美味しいご馳走で、大満足の長期連休でしたね。後2日楽しみましょう。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-08-16 15:53:32
 ガッツリコースのお盆でしたねえ。
 天候の関係もあり、外出することが少なく、TVと食事中心で、数キロ太った感じです。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-08-16 21:43:55
やいまさん こんばんは
うちの長男はよく一人カラオケに行きます。わたしもちょっとやってみたいかな。今はギターやベースの練習でカラオケボックスに行く子も多いとか。だから三線も気にせずやれますね。
はい、家族で外食というと100%肉ですね。

ローズマリーさん こんばんは
天体観測は三男が歌っていましたが、最後には息子4人で歌っていました。カルマも歌っていましたよ。バンプは私も好きですが、歌は難しくていつも聴き役です。
そうそう、1000円でフルコースは確かにおトクです。ランチが始まる11時前から順番待ちができますね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-08-16 21:49:06
諦念さん こんばんは
毎年だいたい同じようなイベントです。そして食べすぎます。のんびりしすぎて休み明けの仕事に身が入らないかも。

温泉ドラえもんさん こんばんは
あはは、同じですね。あまり動かないのに食べちゃうから ますますお腹が出てきますわ。ダンナも食べてはゲーム、寝るの繰り返しで中年太りが加速しています。
返信する
まったりと (サンキュー)
2018-08-17 05:27:31
お盆は何かと楽しまれましたね
家族でお出かけで美味しい物を
たくさん食べて英気を満たされましたね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-08-17 23:16:05
サンキューさん こんばんは
今日でお休みは終了です。最終日の今日は草取りして読書してのんびりしました。
明日からまた仕事。体がついていくかなあ~。
返信する

コメントを投稿