たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

DREAM THEATERびっくり

2023年10月26日 | 音楽
今朝起きてX(Twitter)を見たらびっくりニュースが。

その前に、我が家の男達の話。月、火の垣根の現場施工が寒かったのかダンナも長男次男も咳が出るようになり、ダンナと次男は昨日熱が出てダウン、もう5年くらい風邪ひいてない長男も今朝38度の熱が。今週は3人ともお休みか?
元気な双子は今朝寝坊して(いつも通りに起きたのに服着替えてパンたべて二度寝した・・)
電車に間に合わず。あーあ、1限目はサボりだなぁ。
私1人で今週は頑張りますか。仕事暇だから無駄事しながら店番です。

という事で・・。
大好きなロックバンドDREAM THEATERのドラマーがチェンジした事が発表されました。


元々在籍していたマイク ポートノイが復帰。ポートノイの後釜で入ったマイク マンジーニが脱退だと。

ポートノイはプログレ界では大人気ドラマーで、今も数々のバンドやセッションに参加してる凄腕です。私も彼のドラムは大好き。

彼がDREAMTHEATERに復帰する事はめでたいニュースで、Xでも歓迎する人が多数。
でもねー

後任のドラマーだったマンジーニもとっても良かったんですよ。私は2回、ライブで生の彼を見たけど(ポートノイはまだ見た事無いです)、それは素晴らしいドラミングで、また楽しそうに叩くんだなあ。人間性の良さが滲み出てる感じ。


なんか複雑。ポートノイもマンジーニも好きだから。

まあ元々ギターのペトさんとベースのマイヤングとポートノイはオリジナルメンバーだし今までもポートノイが復帰するんじゃないかって話は何度も噂されてました。でも本当になったら私としてはマンジーニの肩を持ちたくなった。だってマンジーニは辞めたかった訳は無いんだから。

多分新しいアルバムが出れば来日もする。そうすればポートノイのドラムも生で聴ける、それはすごく楽しみなんだけどねー。

出来る事ならマンジーニがDREAM THEATER
に匹敵するスーパーバンドを率いてくれたら良いんだけど。
おそらくポートノイがいたSONS OF APOLOは無くなるだろうから、ジェフやデレクあたりと組んでみるとか・・?

済みません、マニアックなネタで。関心ない方には何が何だかですよねー。
まあ、お気に入りのミュージシャンが色々ゴタゴタがあったという話でした。





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山ひとり旅・・その3 徳... | トップ | 誕生日祝いと愚痴こぼし »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2023-10-26 12:18:52
やいまです。
今の時期、寒暖差が激しいので
体調を崩しやすいですね。
皆さん早く回復されますように!

元いたドラマーさんが戻ってくるんですね。
ドラマーさんって一番体力要るから大変ですよね。
U2も、ドラムのラリーが腕を手術して休養中で
この秋、ラスベガスでのパフォーマンスは
お助けドラマーさんの予定と聞きました。
お助けドラマーさんなんてU2始まって以来じゃないかな〜
他のメンバーももう良い歳なので
みんな元気でいて欲しいと願う今日この頃です(笑)
返信する
 (カニさん)
2023-10-26 12:28:31
熱が出たんですね
我が家の孫は熱が39度あって調べたらインフルエンザでした
今日から学校へ
今度の月曜日から旅行
多分行けると思うけど
ちょっと心配してます
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-26 12:32:22
こんにちは

このバンドは、しりませんが、長くされてるバンドって何かしら、入れ替えたり、ありますよねー。

ワタシが好きだったベイシティローラーズも、ボーカルが変遷していましたね。

イアンミッチェルが、脱退して、そのあと、ロゼッタストーン作ったり、ありました。懐かしいです。

今でも、そのノリなたいぴろさま、すごいですねー♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-26 13:43:12
こんにちは🌞
奥様、
めちゃ元気でカッコいい(*´∀`*)
しかも双子さん。
双子、
めちゃ可愛かっただろうな☺️
今は会社を支えてくれて
逞しいですね(*^▽^*)

今日がステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-10-26 14:06:13
ば~ちゃんです。
朝と晩の寒暖差が激しくて、体調崩しやすですね😫インフルエンザで無いと良いですね❗インフルエンザ予防接種12月始め❗それまでかからないと良いですが、、、😩
私は、ロックバンドとかは、ちんぷんかんぷんなので分かりません(笑)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-10-26 15:38:24
やいまさん こんにちは
病気知らずの長男が熱出すのはレアです。ダンナや次男はしょっちゅう風邪ひきますが。
U2って幾つくらい?って調べたらみんな60前半なんですね。まあまあ良いお歳。ドリームシアターは50代が多いのでまだ若いかな?
ジャーニーとかTOTOとかはギター以外はしょっちゅうメンバー変わるし、サポートの人も来日するたびに違いますが、ドリムシはずっと同じメンバーでコンスタントにアルバムも出してたので、ここで元のメンバーが戻るとは思いませんでした。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-10-26 15:40:14
カニさん こんにちは
インフルエンザもコロナも流行ってますね。実はダンナはかなり前から咳が出てます。でも熱は無かったんですが、今週になって発熱。今日もだるいとお仕事お休みです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-10-26 15:48:55
りんこさん こんにちは
そう、女性でこんなゴリゴリハードロックバンドのファンはあまりいないかも(笑)。
たしかに30年、40年メンバーが変わらないバンドっていないですね。日本ならアルフィーとか?
ベイシティローラーズも色々分岐しましたね。
あはは、年甲斐もなくハードロック大好きなんです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-10-26 15:51:25
テルさん こんにちは
元々ダンナと次男はよく体調壊すんですよ。でも家族で1番病気しない長男が熱出しました。
双子、今はクソ坊主ですが、そりゃ赤ちゃんの頃はめちゃくちゃ可愛かったですよー笑。あの可愛さはいったい何処へ?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-10-26 15:53:34
ばーちゃんさん こんにちは
ダンナはかなり前から咳が出てます。熱が出たのは今週からだけど。インフルエンザかしら?
そりゃこんなレアなバンド、知ってみえたら逆にびっくりしますわ。
返信する

コメントを投稿