たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

やはり予定は未定。

2024年03月09日 | ノンカテゴリ
お昼前に我が家の前の街路から大きなチェンソーの音が聞こえて来ました。
何してると思ったら街路管理の庭師さんが高所作業車に乗って街路樹を切ってる。

うちの常連さんの庭師さんだったので、どうした?と声をかけたら、幹が腐って来たので伐採するんだって。そんな感じしてなかったけどなあ。


年輪から木の歳が分かるっていうじゃ無いですか。数えてみたら大体45歳くらい?私より年下かあ。細い輪は寒い気候や乾燥した気候、太い輪は暖かくて成長しやすい気候の年に出来たものらしいですよ。

てなほのぼのした話題の後は・・。

私、明日は9ヶ月ぶりに京都にお参りに行く予定でした。そろそろ神社仏閣行きたい病が現れていたし、神頼みしたい事もあったし。バスの本数が少ない場所なので計画を立てて回る予定だったのに。

結局明日は断念しました。  理由は・・義父!

昨夜の事です。いつもなら夕方6時になると夕飯を食べに台所にやってくる義父が6時半になっても現れません。三男に呼びに行かせると「じいちゃん、寝てたよ。」って。
仕方なく私が起こしに行くと、義父の部屋からキョーレツな臭いが!

ホットカーペットに寝っ転がりながら脱糞&ゲロ。着ていた寝巻きは吐瀉物まみれ、掛けていた毛布やカーペットはクソまみれ。いつもなら履いてる紙パンツ履いてないし。一体どーゆー事!

父を起こすと、「ああ?なんだあ?メシか〜。」と言うも、自分が汚物まみれの事に気づいてない。「オレが吐いたのか?」なんておとぼけジジイ。
慌ててダンナを呼び、ダンナが父の体を拭き、部屋を換気して全ての汚れ物をゴミ袋に。こんなまみれたの、洗う気になりませんよ。カーペットは勿体無いなと思ったけど。


今朝、熱が37.8℃あったので念の為病院へ。コロナとインフルエンザは陰性。嘔吐と下痢も昨夜の大騒ぎ以来無し。結局、先生の診断は「食べすぎ」。そうだと思ったわ。父のお腹パンパンで布袋さんみたいだったもん。

去年12月に義母の💩を片付けて、今度は義父の💩を片付けた私。自分の体に臭いが染みついたんじゃないかと思うくらいのキョーレツさでした。なんかでもこの先もこんな事があるんだろうなぁ。

義父は出すもの出したらスッキリした様子?でテレビ見てます。ホットカーペットを処分したので寒いと文句言ってますけどね。しばらくはお菓子禁止、ご飯少なめ!
まあ、大丈夫だと思うけど、明日私が京都に行ってるうちにまた下痢したりしたら息子達やダンナがブーイングですから。 義父が普段通りになるまでは遠出はパスです。残念!

ホント、予定は未定になる日が増えて来ました。

愚痴話なのでコメント閉じますね。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする