ルアー投げてりゃイイ事あるさ!

人とチョット違うお気に入りのルアーを投げ倒しシーバスを Catuh & Release

ジャイアントカサゴ

2020年12月27日 | 釣り
 今年最後の釣りです


いつもウェーディングでシーバスを狙っている場所

いつかココに胴突き仕掛けを投入したいと思っていた



海底の起伏が激しいので、海釣りのナス型重りではなく

ブラックバスで使用するタングステンの7gを付け、底をトントン1時間

唐揚げサイズは6匹釣れていたけど

コイツは突然やってきた



メバル用のソアレがヤバいほど曲がって物凄い突込みに耐えている
 数年前はみなとみらいで60アップのシーバスもキャッチ 

何とか浮かせてキャッチしたカサゴは尺オーバーの31cm





さすがに同行していたパパさんもビックリサイズ

ロックフィッシュの自己記録は28cm止まりだったけど

ココ数年、あまり釣りができていない状態での尺オーバーは本当にうれしい

イイ締めくくりが出来たと思った



息子の事もあり、これからも釣りはほとんどできない状況だけど

やっぱ釣りは楽しいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿