adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

あこがれのひと

2007-06-28 21:12:28 | Weblog
仕事が終わり、駅まで歩く途中のFM局。

サテライトスタジオの前に人がいる。

今日は誰がゲストなんだろう?


・・・・・!!!


わたしのだいすきな人でした。


それは渡辺美里さん。

小学6年の頃(だったと思う)、My Revolutionがドラマ「セーラー服通り」の主題歌になっていて、それで美里ちゃんの歌声を初めて聞きました。
すっごくいい歌だなぁと当時思ってました。
「セーラー服通り」のドラマの内容はぜんぜん覚えていないけれど、この曲のインパクトはすごく強かったです。

作曲者はいわずと知れた、小室哲哉氏。
後にわたしがハマるTM NETWORKのメンバーであります。


まあ、それはさておき(笑)、

だいすきな美里ちゃんを5メートルほどのところで見ることができました。
偶然だったんだけど、とても嬉しかった!

何度かライブに行ったこともあるんだけど、歌声はすばらしいです。
秋に仙台にライブがあるので、久しぶりにでかけたい気持ちになりました。

うれしかったぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ゆら)
2007-06-29 13:31:28
そんなに近くで見れたんだぁ~いいなぁ
返信する
Unknown (たあ)
2007-06-30 09:10:28
>ゆら
 うんうん。
 すっごい近かったよぉ!

 偶然だっただけに、感激もひとしお
返信する
はじめまして (いちプロ)
2007-07-19 20:27:36

youtubeで「セーラー服通り」の映像が
二つ見られますよ。
一つはオープング部分、「マイレヴォリューション」をバックにキャスト名が出ます

もうひとつは、これも「マイレボリューション」
をバックに出演者の映像(字幕で俳優名が出ます)が流れます。

よろしければご覧ください。
返信する
出演者 (いちプロ)
2007-07-19 20:38:01

石野よう子 紘川淳(現在は立教大学の助教授、
経済学博士)、藤原理恵(後のCCガールズ)の
仲良し女子高生の三人組が主演、小堺一機、
高木美保、竹内力、長州力、野村義男、
ルー大柴、長塚京三、こういうメンバーです。

紘川淳は、当時の芸名で、今は本名の
高岡美佳さんとして、学者として活躍されています。

youtubeで「セーラー服通り」「紘川淳」
等で検索すると懐かしい映像が出てきます。
返信する
Unknown (たあ)
2007-07-21 18:50:15
>いちプロさん
 はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

 「セーラー服通り」、youtubeで見られるんですね!今度検索して、チェックしてみます。
ありがとうございました。

 またぜひ遊びにいらしてくださいね。
返信する