adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

まいう~

2007-07-01 00:38:21 | 食べ物
6/30(土)
久しぶりに牛タンを食べに行きました。


仙台といえば、やっぱり牛タンですよね。
BSEの影響で、入荷の少なかった牛タンですが、
最近は入荷も安定してきたのかなぁ。

まずはこちら。
牛タンと牛スジの煮込み。

トロトロです。

で、タン焼き。写真は2人前。
一味唐辛子をかけて食べるのが、すき。

白菜やキュウリの浅漬け、青唐辛子の味噌漬けが、つけ合わせになってます。
青唐辛子は、辛いです。
でもおいしい。

で、最後のシメは、牛タンの握り。

マグロみたいでした。
トッピングは、オリーブだったり、ガーリックだったり、ライムだったり。

生ビールをいただいて、いい気分♪
美味しいものを食べると、それだけで充たされるね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだぁ。 (まき)
2007-07-01 01:17:12
こんばんは

テンプレート変わったんだね。
綺麗だぁ♪

牛タンめっちゃ美味しそうだね。
こんな時間だけど、お腹が空いちゃいます(笑)
本場の牛タンいいっすねぇ♪

あ、近々NEWブログはじめます。
またお知らせするね
返信する
きゃ~っ! (ゆら)
2007-07-01 16:30:51
目の毒だわぁ
久しく牛食べてません
食べに行っちゃおうかな・・・仙台まで
返信する
いいな~♪ (ポール)
2007-07-02 18:06:40
また、仙台に行きたくなりました
牛タンに生ビール最高ですね!!

また食べたいな~
返信する
Unknown (たあ)
2007-07-02 19:38:51
>まき
 牛タンおいしかったよぉ。
 肉厚で、歯ごたえがあってでもやわらかい。
 おなかいっぱい食べちゃいました。

 ブログ、新しく開設したら、ぜひ教えてね。
 遊びにいくよぉ!

>ゆら
 おいしそうでしょ?
 ぜひ食べにきてくださいませ。
 大歓迎!接待させていただきますよ♪

>ポールさん
 牛タンに生ビールうまかったです。
 オットはドライバーだったので、ワタシがいただきました(笑)。
 どんどん飲んでしまいます・・・。
返信する