adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

友人にポーチを作りました。

2009-05-09 15:24:30 | Weblog
こんなポーチを作ってみました。

今の季節にぴったりな、さわやかグリーンのフラワープリントの布です。
裏地はライムグリーンのドット。
通帳を入れたり、ハンカチやティッシュを入れるのにちょうどいいサイズです。

くるみボタンを裏地と同じ布で作って、レースでループを作り留めるような作りにしました。

本当はきちんとファスナーを付けたかったんだけど、失敗しそうな気がして(笑)。

内側には、アップリケを縫い付けました。

実は、このアップリケ、友人のお母さんに頂いたものです。
お母さんが亡くなってしまい、お線香をあげにいったところ、
「好きなものを持っていって」とのことだったので、ちょっとレトロな感じがしてかわいいなぁとこのアップリケも頂いてきたのでした。

このポーチは、その友人にプレゼントしようと思っています。
いつでもお母さんを思いだせるように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-05-11 00:27:41
たあちゃんこんばんは♪
お久しぶり^^
この間の記事ありがとう~。
「アーティスト」という響きにドキドキしながら読ませてもらいました。
ポーチ素敵に出来ているね^^
たあちゃんの優しさがとてもよく伝わってくるhandmadeだね。
お友達もきっと喜んでくれるよ^^
返信する
Unknown (たあ)
2009-05-11 19:53:13
>emiちゃん
 emiちゃん、コメントありがとう!
 
 emiちゃんは、もうカンペキにアーティストですよ
 たくさんの人を魅了するハンドメイドの品々。とても素敵です

 あたしが作ったのは、ホントにちゃっちいポーチで、恥ずかしいです。
 emiちゃんのように、素敵なものが作れるようになりたいなぁと本気で思ってます。
 ぜひご教授くださいませ・・・・。
返信する