楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

園芸は楽しいね。

2021-07-17 11:31:39 | 日記
種を蒔いたり挿し木をしたり。
案外それらは簡単なんですけど接ぎ木はむつかしい。
なかなか成功しませんが、いろんな増やし方に挑戦するのも楽しいですよね。
 今咲きだしたニワフジは30年も前に挿し木で増やしたもの。

今年も元気に咲いてくれました。


この子は種を蒔いた鉢植えのアケビ。
10年位前には沢山なっていたのに、ここ4~5年は受粉を頑張っても全く結実しませんでした。
今年はこの1個だけですが順調に成長しています。
うれしい!!


さららさんにいただいたジニア。
可愛い花を次々と咲かせてくれています。

 昨日は畑への出勤?が遅くなり、収穫だけに終わりました。
またまた写真がありませんが、キュウリが30本余り採れます。
先日も、大阪に住む親友にお送りしたらあまりにキレイに揃ってるから買って送ってくれたのかと思ったって。
そんなに思われてうれしいな。
少しは腕が上がったかな?  作業に気合いが入ります。


 ほかにはトマトが10個くらいかな。
相変わらずブルーベリーとブラックベリーはいっぱい採れています。
明日あたりにまたジャム作りです。
いそがしい、忙しい。 でもぼちぼちガンバルよ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、ジャムづくりの季節 | トップ | 無駄にしないよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2021-07-18 09:05:21
◆👴◆Taekoさん、お早うございます!
今日の日曜日を熱中症にも気を付けて元気に過ごしましょ~ネ!
💻私のブログへお越しをお待ちしていま~す!
☆ランキングと👍いいね!➡応援ポッチ!
返信する
ひろし曾爺1840さま (taeko123)
2021-07-18 15:42:12
お久しぶりです。
毎日暑いですね。
ほんとに熱中症には気を付けて、コロナにもかからぬよう元気に過ごしましょうね。
いらしていただいてありがとう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事