楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

カーネーション一輪

2017-05-17 11:28:37 | 日記

赤いカーネーション一輪。 これもいいですよねえ。
蘭はこれだけでしたが咲いていました。
オンㇱはなかなか長く大きな花になってくれませんが、これは1m位もありました。
我が家では初めての大きな花です。

 野も山も緑が萌えて花もいっぱい。

お隣の山に咲く野ばら

きのうの山の花々見てください。

スモークツリー




ブルーベリーがびっしりと実をつけています。


昔ながらのキイチゴ


タラの芽がのび過ぎ~


オオデマリと思っていたのにガマズミ?


初めて結実したポポー


ヤマモモも丸みを帯びてきています。

 畑の花も見てください

サクランボの木の間から顔を出したフェンネルの花


ニワフジ


ハコネウツギ


ニゲラ


ヤマボウシ

バラいろいろ










みなさんの薔薇にはちゃ~んと名前が付けられているのに、我が家の子たちは名前がありません。
ごめんなさいね、です。


シャクヤク


オルレアが満開


ほうずき。今のところ虫の被害もありません。


クレマチス


ニオイバンマツリ

そしてイチヂクが・・・

こんなに大きな実をつけていました。

 ジャガイモの花が咲き、胡瓜にも実がついています。
エンドウ豆を倒して、その後に大きくなりすぎているトウモロコシの苗を早く植えてないと。
空いたところへはサヤインゲン、オカヒジキなども植える予定。
この時期はほんとうに身体が2つ3つ欲しいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮が次々と… | トップ | ハーブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-05-17 17:24:38
今日は
日増しに辺りは新緑も濃くなり夏の気配を感じますが、此方は今日は少しヒンヤリ感です。
箱根空木の花が白から赤えと移り変えていますね、
ニオイバンマツリの香りが伝って来そうです・・・、(^。^)
返信する
Unknown (さらら)
2017-05-17 17:44:59
きれいなお花たち!

癒されるでしょ。


むりしないでね。

いつもありがとう。
返信する
福の神様 (taeko123)
2017-05-18 09:18:07
ハコネウツギやニオイバンマツリのように花の色の変わるお花もいいですね。
どちらも強い花で、バンマツリなどは何で増えるのか離れた場所に突然のように生えるのには驚かされます。
花はいいですよね。
返信する
さららさん、おはようございます。 (taeko123)
2017-05-18 09:22:33
前にいただいたバラに枝から芽が出て、挿し木の箱の中で花を咲かせています。
同じものが3鉢取れそうです。
今度はどんな花が咲くかと思うととても楽しみです。
そんな楽しみいっぱいありがとうございました。
返信する
畑仕事精が出ますね。 (キナコまま)
2017-05-18 11:17:29
これからは 繁忙期ですね。畑しごと。
日焼けなどご注意なさって下さいね。
気持ちの良い新緑を見せて頂き
こちらも気持ちいいです。
ニオイバンマツリの綺麗なこと❗️
返信する
キナコままさ~ん! (taeko123)
2017-05-18 21:08:37
きょうは気持ちのいいお天気でしたね。
お日様の下では暑かったですが、木陰に入れば涼しくて・・・。
 ほんとうにこの季節の緑は最高ですね。
ニオイバンマツリの逞しさには脱帽です。
思いもかけないところから生えてきて、いつの間にやら花を咲かせます。
ホント凄い子です。香りもいいしねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事