楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

元気な子たち!

2020-11-11 22:57:35 | 日記

ビッグレモンの花
なんだか一年中花を咲かせている感じ。
この子は鉢植えなんだけど、今大きな実が3個ついていて色づき始めています。
花はついこの間咲き終わったと思ったら、次がこの子たち。
元気です。




白と赤のキンギョソウ
この子たちもまだまだ花が終わりそうにありません。
茎は細くて大きな花器には活けられそうなものではありませんけど・・・
でも、頑張っている可愛い子たちです。

今日の収穫です。

とても大きな温州ミカンです。
普通一枝にこんなにならせたら小さな実になりそうだと思うのですが、この子たちはみんな揃って大きな実です。
普通の温州ミカンのⅬサイズより大きいです。
一か所に10個ついています。
あんまり大きくて沢山なってるので枝が折れそうでしたので、少し早いのですが収穫となりました。
この木にはまだ200個くらい実がなっています。
甘いといいんだけど・・・
 元気いっぱいの畑の仲間でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい話 | トップ | きのうは・・・ね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mtmt4321(光江))
2020-11-12 18:20:03
温州ミカン、美味しそう。

食べた~い。
返信する
mtmt4321a(光江)さま (taeko123)
2020-11-13 14:49:01
ようこそ!
温州ミカン色づき始めています。
でも摘花も摘果もしてあげられず、一か所にこの有様です。
それでも負けずに普通以上の大きさに育ってくれて嬉しいです。
でもお味はやっぱりお手入れが行き届いたお家のが美味しいでしょうね。
またお越しくださいね。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (札幌っ子)
2020-11-13 18:43:28
Taekoさん、今晩は🙇
お疲れ様😌💓
いつも可愛いお花や木など観させて頂き有り難う御座います。
本当に種類が沢山有りますね~⤴️
菊も可愛いですね。レモンが鉢植えで花が咲き、実もなるなんてすっご―い(*_*)
こちらは雪が降りました(笑)
春までは⛄とコロナ(何時までか解らない😨)との戦いです👋😅
返信する
Unknown (kei)
2020-11-15 23:03:54
温州ミカンのこのオレンジ色、最高ですね。
1個でもいいなぁと思ったのですが、200個もなっているとは、凄いミカンですね。
返信する
keiさん、こんにちは。 (taeko123)
2020-11-16 14:07:59
柑橘類がきれいな色になっていますね。
一か所に10ッコも大きな実をならせているのに10個のどれもおんなじ大きさできれいなんです。
ちゃんと摘花してあげてたらこんな状態にならなかったのにね。
果樹やお野菜にです。
 お近くだったら収穫していただけるのにねえ。
返信する
札幌っ子さん、 (taeko123)
2020-11-16 14:11:40
もう雪なんですね。
コロナも大変そうですね。
でも頑張って元気に過ごしましょう。
 畑ではレモンも温州も色づき始めています。
 レモン鉢植えに挑戦してみませんか?
 苗お送りしますよ。
 寒い間はお部屋に取り込めば案外上手に育つかも・・・
 ねっ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事