楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

きのうは・・・ね。

2020-11-14 10:18:11 | 日記
たくさん植えた生姜の一部を収穫しました。

思ったより小さいのですが・・・


とてもきれいな生姜です。


フェイジョアが落下し始めました。
きのうは大きめのが5個。
一昨日はやっぱり5個落ちていたのですが、この実が大好きで待ってくれているちびちゃんに届けてもらいました。
まだ固くて美味しそうじゃないんですけどね。
喜んでくれたかな。


カンナが最後の力を振り絞ってきれいに咲いています。
み~んな終わった中でこの子だけ。
ガンバレ!!


小さなビニールトンネルの中で次々咲いてくれてるガーベラ。
花束にできるほどの数はないのだけど、一輪差しに事欠かない程度に咲き続けてくれています。
私も好きだけど、夫さんの大好きなお花です。
 
 悲しいこと一つ
きのうはミーコの姿が見えませんでした。
行くのを待っていてくれる毎日だったのに、とうとう姿が見えないまま。
一昨日帰りに入れてあげておいた餌が少し減っているだけ。
餌を食べているときに何かあったのかな?
きょうは少し早めに行ってみようと思います。
 元気な姿が見えますように・・・・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な子たち! | トップ | 昔作ったお人形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-11-15 23:00:06
ミーコちゃん、心配ですね。
何事もなかったかのように、会いに来てくれるといいですね。

立派なショウガですね。
そして、フェイジョアが10個も実をつけたなんて、(*_*)です。
今だ1個も生ったことがありません。
カンナもガーベラもよく咲いてくれましたね。
ガーベラ大好きです。
返信する
keiさん、いつもありがとうございます。 (taeko123)
2020-11-16 13:56:15
生姜きれいでしょ?
取ってから日が経ってしまったけど、今砂砂糖漬け(煮かな)を作っています。
火にかけてこれを書いてま~す。
煮詰めるのに時間がかかるのですが焦がさない様に気をつけながら・・・
夜店なんかでよく売られているあの生姜の砂糖漬けです。
母が大好きなので、毎年かなりの量の生姜を植えて作るんですよ。
煮るのは簡単なんだけど砂糖をまぶして乾燥さすのに一苦労します。
 フェイジョアも今年は大きくてきれいな実になっています。
喜んでもらっていただいてもきれいでないと悲しいですものねえ。
 ミーちゃんは今日で4日目。
帰えられない状態になってしまったのかもしれません。
さみしい限りです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事