楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

収穫に良い頃合いです。

2019-08-28 09:02:35 | 日記

ずいぶん黄色く熟れて、直立していた実がしな垂れています。
これ以上置くと茎が腐り実がダメになってしまうかも。


収穫時期ですよね。
例年より美味しそうな色目ですし、大きさも少し大きい(普通のパインの種類ですのでそれからすれば小さいのですが。例年よりは大きい)です。
楽しみにしていたチビさんを呼んで収穫しました。
 あれっ、あまりうれしそうではありません。 まっいいか。
私はうれしくって・・・!
 一応はカットして食べてもらいたいな。
 上部の葉っぱは再生、再利用です。
また何年か後に収穫できるよう育てます。 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハダマグロ | トップ | 大変な雨だったんですね »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosegarden223)
2019-08-28 09:37:17
スゴイ〜
パインがなっている〜
ビックリ
返信する
rosegarden223さま (taeko123)
2019-08-28 10:09:08
おはようございます。
今、お宅へお伺いしていたところでした。
またまたミスコメントしてしまいまして
 パイナップルは至極簡単に育てられるのですが、とにかく葉っぱの棘がすごいです。バラなんかよりもず~ぅっと。
それを覚悟さえすれば美味しいパイナップルが・・・。
ぜひ挑戦してみてください。
返信する
Unknown (kei )
2019-09-02 05:04:51
すご〜い
パイナップル育てているんですね。
とっても綺麗な色しているので、飾っておきたくもなりますね。
完熟パイナップル、さぞかし美味しいことでしょう。
返信する
keiさま (taeko123)
2019-09-02 15:03:00
朝夕には少しだけ涼しい風が感じられるようになりましたね。
それでも昼間の厚さは真夏そのもの。
夏のお疲れが出ませんように。
 パイナップルは買ったとき、河童は捨てられないんです。
もったいない根性か、貧乏性か?
どちらも同じかな。
この葉っぱを鉢植えにして2~3年。
美味しいパインがいただけます。
今年のは本当にきれいな色でした。
上手に完熟させられたのか、お味も匂いも最高でした。
お店で買うのより美味しかったです。
ぜひお試しあれ!ですよ。
返信する
kei様 (taeko123)
2019-09-02 15:04:32
河童じゃありません、葉っぱです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事