楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

朝から失敗失敗(しょぼん・・・)

2021-07-13 13:53:12 | 日記

今朝は小学校の読み聞かせ。
急いで出かけたら眼鏡を忘れたことに気づき、学校の手前で引き返す。
ああぁ~。 きりきりの時間になってしまったのに信号毎に赤にかかり、3分ほど遅刻。
10年以上続けているけれど遅刻は初めて。
         (15分しかない持ち時間の3分は大きくて、 がっくりきました。)

気を取り直して今日の一日ガンバ!!
 昨日は降ったりやんだりの嫌なお天気だったけど、今日は晴れのいい天気。暑いよ~!

暑くても元気なグァバの木に5個の実。

なかなか最後までもたない。
今年は大きくなれるかな。

畑は暑いよお家以上にね。
でもがんばる
よく降る大雨のたびに伸びだしたトウモロコシの木が倒されて、起こしてもまた倒されて・・・
大きくなれそうもなく、きれいなトウモロコシが見られそうにない。悲しいね。
二度目に植えたサンド豆も同様に倒され続けてかわいそう。
いや、収穫できないであろう私こそがかわいそう!か。
昨日は大雨が降ってたから起こしてあげられなかったので、これから行って起こしてあげよう。
奇麗でないけどトマトもたくさん収穫できそうだし、キュウリもいっぱいあるだろな。
イラに刺されそうだけどブルーベリーも一杯採れそう。
ブラックベリーもすごいだろうな。
身体が3つほど欲しい季節です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はいい天気でした。 | トップ | 今年も、ジャムづくりの季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2021-07-13 20:34:15
こんばんは〜
急いでる時に限って信号が赤になるのよね〜
私も今日は忘れ物でした〜
お疲れ様でしたね〜
身体が三つくらいあると良いのに〜って
そうそう〜そう思う時ありますね〜
返信する
こんばんは (4321mtmt)
2021-07-13 21:48:32
画像を見て、
「あ、グヮバだ。」と思ったらやっぱりそうでした。
沖縄ではバンシルーと言います。
大きくなるといいですね。
返信する
pipiseikoさん (taeko123)
2021-07-16 09:29:55
お返事が遅くなってごめんなさいね。
赤信号にはお手上げでした。
でも仕方ないですよね。
子供たちがきちんと座って待っていてくれて恐縮してしまいました。
時間には余裕もを持って行動しないと…と反省しました。
返信する
4321mtmtさま (taeko123)
2021-07-16 09:32:58
バンシルーっていうんですねえ。
ストロベリーガァバはたくさん実がなるのですが、この大きなグァバには実がなったことがないので今年は楽しみです。
またご報告させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事