楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

五月の風の中・・・

2017-05-11 10:02:45 | 日記
花が咲き競います。
我が家の手入れ不足のバラたちも健気に咲きだしました。



我が家には珍しい薔薇はありません。
ほとんど挿し木で増えたものですから同じ顔のバラばかり。
それでも可愛いんです。
まだこれから咲くものの何本かありますが、みんなよく似ています。


シャクヤクが咲きそう。



















そろそろ水連も咲きだします。


サクランボが今年は沢山なりましたが・・・
スズメが子育てにもっていってました。

美味しかったようです。
よかったね、コスズメさん。

ニンニクが・・・

そろそろ収穫時でしょうか。
 畑ではエンドウ豆の類が終わりに近づいています。 
トマトが実を結び、胡瓜にも小さな実を見つけました。
夏がそこに・・・ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (キナコまま)
2017-05-12 10:53:03
爽やかなる五月の風が吹いてきそうな 写真でした。
調子はどうですか?
あの1つ聞いてもいいですか?
睡蓮って 栽培憧れるのですが、
水鉢に ボウフラ湧かないですか?
何か対策あるのでしょうか?
返信する
きなこママ様 (taeko123)
2017-05-12 20:40:49
睡蓮のボウフラ退治にタップミノーやメダカを入れているとよく聞きます。
我が家はメダカを入れています。
こうかのほどは?????????です。
でも、メダカも見えて可愛いですよ。
黄色い睡蓮は強くてよく増えるのですが、ステキな色のものは咲かなかったり消えてしまったり…と難しいです。
育ててください。 そしてご教授ねがいたいです。
 
 目の調子はボチボチです。
 みんなにそのうち慣れるでしょ!って言われています。
 まあとりたてて不自由してないから慣れでしょうね。
 ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事