楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

安納芋の蔓

2016-06-03 09:16:59 | 日記

苗たてのために残しておいた安納芋に蔓が伸びてきました。


取り敢えず20本ほど切り、昨日耕運機で耕しておいたところへ植え付けました。
50本ほど植えられるのでまた蔓の伸びるのをまって植え付けたいです。
畑には遅い分のトウモロコシ、茄子、胡瓜、それに生姜や小豆、オクラなどを植え付けました。
小さな苗ですからこれからどんどん大きくなる草との戦争が始まります。


熟し始めたミニトマト。
おいしいです。

アジサイが見ごろを迎えています。
















他には…












賑やかさを取り戻した花畑です。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾートトラストレディス観戦 | トップ | 今朝の花々 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-06-03 11:30:46
今日は
TVの天気予報では梅雨入り近しと報じていましたが・・・爽やかな青空です、花畑は此の時期の紫陽花、立ち葵、梔子、等々見頃ですね・・・
安納芋も秋の収穫時が楽しみですね・・・(^。^)
返信する
アジサイ (紫ラベンダー)
2016-06-03 20:14:43
見事です。
大きな株に一杯のお花をつけて見ごたえありますね。
我が家のは、あんな大株に何時なるんだろうね。
返信する
あじさい (ねこ好き)
2016-06-04 00:47:34
こんばんは。
紫陽花(三河ちどり)の大株が見事ですね(^.^)/~~~
わが家の紫陽花も見ごろを迎えています。
来週からオープンガーデンを開催します。
ご都合がよければ見に来てくださいね。
返信する
Unknown (meriko)
2016-06-04 08:38:25
アジサイ、大株で素敵ですね。
いろんな種類があっていいなぁ!
うちにはヤマアジサイしかないので...
そして北海道ではアジサイはまだまだ先で、6月の花ではなく夏の花です。
返信する
福の神様 (taeko123)
2016-06-04 23:29:20
こんばんは。
きょうの徳島は梅雨入り初めての雨が午後遅くから降り始めました。
雨に紫陽花が一段ときれいです。
 安納芋も美味しくなればいいんですけどねえ。
お芋さんは土地を選びますね。
返信する
ねこ好きさま (taeko123)
2016-06-04 23:32:54
雨になりましたね。
アジサイがきれいです。
 我が家のアジサイ、この大きいのは三河千鳥っていうんですね。
ありがとうございます。
おおざっぱで名前まで覚えてあげられなくて
返信する
いっちゃったぁ (taeko123)
2016-06-04 23:36:09
ねこ好きさま
ごめんね。途中で行っちゃいました。
いろんな花の名前、またお教えくださいね。
 オープンガーデンお伺いしたいんですけど、なかなか予定が立てられなくて・・・。
時間ができたらご連絡して見せていただきたいものです。
その時はまたよろしくお願いいたします。
返信する
ラベンダーさん (taeko123)
2016-06-04 23:40:29
きょうはオカヒジキを沢山ありがとう。
酸性の土になってるのかしら、紫陽花の花の色がいただいたのと違いますよねえ。
可愛さは同じですが。
元気に生づけば大株にはすぐになりますよ。
今度は大きくなりすぎて困るほど。
あんまり広くない土地には大株は・・・ねえ。
返信する
メリさん、こんばんは (taeko123)
2016-06-04 23:44:18
私は紫陽花の中では楚々とした風情のヤマアジサイが大好きです。
大きいのも好きですし、白も青もピンクも・・・・・・・。
結局はみ~んな好きなんですけど特にやまあじさい。
夏のお花のアジサイのお写真楽しみにしています。
返信する
今日は (札幌っ子)
2016-06-05 11:12:27
スッゴイ

紫陽花の花の種類が随分有るのね
どれも奇麗でステキです。

北国では観る事の出来ない珍しいお花を
いつも有り難う<m(__)m>

今朝の札幌は気温が下がり風邪をひいたら
困るのでストーブを付けてました<笑>
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事