楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

ネーブルオレンジ

2018-12-19 09:30:33 | 日記
少し収穫してみました。
ネーブルです。

でも、とりあえずはお味見。
 “うぅ~っ、すっぱ!”
そのままではすっぱくて食べられません。
こんな風に酸っぱくても、酸味が強めの甘酸っぱい味が好きな方もいるかもしれません、でも私たちはダメ。
チビちゃんと一緒に果汁を絞りはちみつを加えてオレンジジュースにしました。
こうすれば美味しくいただけます。

またまた 昨夕いただいたそうです。
遅くに帰ったものですから朝まで知らずにいました。

綺麗な黄色!
ほんとにありがとうございます。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さららさんから頂きました。 | トップ | 優しい気持ちのいっぱい詰ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーブル (machan)
2018-12-19 19:26:19
戦後すぐのころ疎開先で食べていたネーブルって酸っぱかった
でも口に入るものは美味しかった
その後数年して 多分朝鮮動乱のころ
もっぱら紅茶を飲むときにレモンの代わりに使っていました
そしてレモンが普通に出回るようになった時のネーブルって甘くなっていたような気がしますが?
懐かしいネーブルの語感と響き 懐かしいです
ネーブルオレンジ?なんて名前に変身したのかな?
寒暖の差が激しいクリスマスから年末
お元気でね
返信する
Unknown (taeko123)
2018-12-20 09:03:13
おはようございます。
紅茶にレモンの代わり?
やっぱり酸っぱいものでしょうか。
ネーブルは甘くて美味しいものだという思い込みで植え、やっとなりだしたというのに・・・
でも、ジュースにすると美味しいです。
お互い元気で新しい年を迎えましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事