薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

食べるには勿体ない様な・・・

2017-02-24 21:07:13 | 日記
今日は一日机に向い真面目に仕事をし後一息と云うところまでこぎつけました。
そんな所へ「ピンポーン」とチャイムが鳴れば、息抜きも手伝ってすぐに玄関へ・・・
近所に住む知り合いの方が、二十四の瞳で有名な小豆島まで旅行に行って来たからとお土産を届けて下さった。
直ぐに封を切り中を見たところなんと可愛らしい、二十四の瞳みに因み一袋に12のこけしの形をした可愛らしいお人形が・・・食べるのは忍びないなと思いながら一袋の封を切り中を見たところ、胴はあられで頭は豆がしでできていました。
それを頭から顔着物に至るまでセロファンに描き包まれていました。
こんなのも届きました。
出産祝いの名披露でした。
生まれた生年月日と名前が入っておりました。
お菓子は可愛らしく、白桃やフルーツポンチは余りにも高級すぎて暫くは口に運べないかも・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ忙しやと云いながら・・・ | トップ | 安八百梅園へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (なべちゃん)
2017-02-25 07:22:27
アラレのお土産、私も戴いたことがありますが小豆島のではなかったような
まめとアラレの組み合わせ、包装が可愛かったのを覚えています
最初は眺めていたけど、食べたら美味しかったのであっという間に・・・
いもこさんも写真に残せたからお腹の中にね
返信する
Unknown (ピンポーン)
2017-02-25 08:35:06
いやなピンポートと嬉しいピンポーン。

これはうれしい方ですね。

こんなことを考えつくのは頭の柔らかい人でしょうね。
返信する
顔写真 (neko)
2017-02-25 08:58:02
名披露目の物、よく似たのを頂戴したことがあります。

赤ちゃんの写真も印刷されていました。
今どきはいろいろあるのだなあと感心しました。

返信する
お土産 (いもこ)
2017-02-25 09:52:24
なべちゃん おはようございます。

このあられいかにも可愛らしく食べるには忍びないように思いましたが、一袋は封を切ったので口へ・・・しっかりした歯ごたえのある豆とあられでできていました。

主人は固すぎて自分には合わないと・・・私が全部引き受けることにしました。
返信する
Unknown (いもこ)
2017-02-25 09:57:01
ピンポーン? さんおはようございます。

このようなピンポーンならいつでもいらして下さいです。

商売やさんも、あの手この手と色々考えておられるようですね。

以前は大きなフルーツたっぷりのロールケーキが送られてきたことも有りました。

返信する
顔写真 (いもこ)
2017-02-25 10:02:18
nekoさん おはようございます。

色々名披露目があるようになりましたね。
昔は残る物が多かったように思いますが、今時は消費する物に代ってきたように思います。

赤ちゃんの写真は箱の中に入っていました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事