黒部川扇状地は 水と風のとおり道…

自然の不思議をさがす「小さな旅」が好きです

美術館イベント大成功!

2017-08-05 18:19:32 | 観光・店・イベント案内

参加者のみなさんにとっても喜んでいただきました。

とても素敵な作品ができました。

でも、イベントとしてはあまりの参加者の少なさに驚くやら

さみしいやら。子供対象で、大人もOK,ということだったけど

そもそも美術館でいろいろな企画をしていることを誰も知らない

のかもしれません。うだるような暑さだったので一組欠席の

大人3人、子供一人。

情報によると子供たちは午前中外出禁止や9時までは家で

勉強とか、決まりがあるらしい。近所の子供たちは小学生でも

スイミング、野球とかにも忙しそう。

美術館の裏は風も通り、涼しく活動できるよう工夫したおかげで、

いい感じでした。お洒落な作品はさすが学芸員さんとコラボした

甲斐がありました。秋の落ち葉も楽しそう、という声もあり。

用事があって参加できなかった親子さんとは個別にやって

みることにしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。