酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

2012-05-08 20:28:30 | 写真



逗子にて写欲爆発!





海に着くなりまだ時期は早いけど、二人連れの水着のお姉さん発見w





残念ながら、もちろん写真は撮ってない。





通りすがりに遠目にチラ見させて頂き、なんか得した気分。


やっぱ海は最高だぁ!www





まぁそれはともかく、本業せねば。





しかし何を撮っていいかもわからず、波打ち際を散歩。


テンション上がり過ぎると撮れないもの(たぶん普段の目線になってない)で、最初はウォームアップに石や海草なんか撮っていた。





すると出会った。














体調は約30センチ。





もちろん死んでいる。





どれくらいだろう。


夢中でシャッターを押し続け、気がつけばフィルム3本。


詳しい種類は知らないけど、鮫にしては小さな体だから稚魚?なのかな。人間にしたら赤ん坊くらいだろうか?


小さくて細いシルエットに、なんか悲しい感情にかられながらも撮り続ける。


波打ち際で波に押されて転がる鮫。





どれくらい経ったのか、ふと気づくと、すでに虫がたかっている。


もし自分が人目につかない所でのたれ死んだら、こんなふうにすぐ虫がたかってくるんだろうな。


そんなことを考えながら、その場をあとにした。


さらに歩くと魚の死骸や骨なんかも見つけた。


海の近くに住んだことがないので、そういう場面に出くわしたことがなかった。


死んでいるとはいえ、海で鮫に出くわすなんて想像もしなかった。


海が美しいのは、生や死がそこにあるからなのかもしれないなぁ、と浮かれ気分から少し暗い気分になった。


約二時間。
もう帰ろうと決めた。

逗子

2012-05-08 17:45:42 | 写真



またもやなんとなく、








逗子。





ホントは別に、海だったらどこでもよかった。


不慣れな京急の路線図で、適当に海に近そうな所を探した。


たぶん今日は最初から海が見たかった。





疲れてるからw





家から海に近いのは台場あたりか千葉方面だと思うけど、人工的な街並みがどっちも好きじゃない。


子供の頃からなじみがあるのは江ノ島。


ただ都内北部の我が家からは遠い。


で、


海じゃなくても広い場所ならいいやって思い直しての羽田だった。





でもやっぱり違った。





で、





行き当たりばったりの逗子。

羽田

2012-05-08 13:50:34 | 写真



何故か羽田。


理由と言えば、広い場所に来たかっただけ。


飛行機に乗る時しか来たことなかった。


空港行ってもしかたないので、手前の飛行機の整備場で降りた。


道路とだだっ広い敷地だけ。


道端の小さな花と、金網越しに遠くの飛行機を数枚撮った。


すぐに戻ればよかったけど、空港と反対方向に向かえばいいからと安易な考えで歩き出した。


バスも1日数本みたいな所だからまず期待できない。


当然流しのタクシーもない。


大型トラックや社用車くらいしか走ってない広い道路。


ずいぶん歩いてなんとか人が住んでいるような所まで来た。


大きめの公園で少し休憩しようとしたけど、子供が多くてくつろげずにすぐに移動。


また歩く。


京急の駅が見えて帰るつもりだったけど、ぜんぜん撮れてないので帰りと逆方向の電車へあてもなく乗った。

まずいなぁ、、

2012-05-08 10:50:50 | 写真



ぜんぜん撮りに行けてない。


忙しくて日曜もGWも休んでないし、今日みたいに平日ポッと1日休んでも歩く体力がない。


もう一月くらいちゃんと撮りに行ってない。


展示が決まって3ヶ月で追い込みどころか、1ヶ月の足踏み。


今日はまずヒゲを剃って、髪を切った。


体力もあまり残ってないし体も重い。


あてはないけど、久しぶりにF4を持って電車に乗った。