HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

熱帯魚

2006年01月07日 | 家具・照明
今朝、不意に宅急便で贈り物が来た。
品物の所に「魚」と書いてある。
「おぉ!これで今日の夕食は魚だなー」と思っていたら。。

開けてみるとアクリルケースが入っている。。
さらに丸いケースになにやら水が入っている。
よく見ると魚が泳いでいるではないか!!アカヒレという熱帯魚らしい。。



「へえ~宅急便で生き物も送れるのね。それじゃー今度スキー宅急便と一緒に北海道まで1500円ぐらいで僕らも送ってくれたらいいのにねえ~」などと感心しつつのんきな事を言ってる場合ではない!!

心構えもないのに、勝手にペット生活である。。これはやばい!
ペットというのは決意・決心も無いのに飼うのはかわいそうである。

しかも魚である。
水温・水質調整やら水槽掃除もしないといけないし、餌も晩御飯の残り物というわけに行かず。。
犬のように連れて歩けないので、旅行にもいけず。。がぁ~ん

しかしこのREGALOというのは結構な優れものだった!
この水槽内で全ての自然のサイクルができているので、餌も1週間に一度、水も1ヶ月に一回交換で良いらしい。

これなら1週間ぐらいの旅行なら行けるし、飼えそうだ。
しかも見た目もちょっとオシャレである。
水のある風景というのはとても癒される。しかも魚が泳ぐので変化があってよい。



頑張るから、すくすくと育って長生きしてね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびこ)
2006-01-09 12:24:13
旅行にだったら連れて行ってあげたらいいのに~
返信する
 (T2)
2006-01-09 19:47:42
どうやって連れていくとですか。。これ持って電車乗るとですか。。
返信する
そうだよ~ (ちびこ)
2006-01-09 20:33:07
そうだよ~。ビンに入れて。そんで、電車の窓際とかに置いて。でも、海外は無理か。
返信する
アカヒレ可愛い (lovelovehuman 1)
2006-01-10 19:07:16
私もアカヒレ頂きました。最初はすごく心配でしたが、今では1日に10回以上覗きに行きます。昨日の朝は1匹が動かなかったので、死んだのだと覚悟しましたが、気温が温かくなってきたら動き出してほっとしました。
返信する
そのとおり! (T2)
2006-01-11 10:17:12
確かにかわいいものです。私も何気なく暇になるとボーっと熱帯魚を見て、「生きてますか?元気?」などと話しかけたりしています。かなり癒されます。
返信する

コメントを投稿