HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

DEAN titunium bike - Colonel 29er Single Speed Frame-

2012年11月13日 | 旅行(海外)
またまた新しいバイクを買ってしまいました。
昔から欲しかった老舗のチタンフレームメーカー DEAN TITUNIUM BIKESのフレームです。

モデル名はCOLONEL 29erです。

今アメリカの流行は確実に29インチのリジッドMTBにシングルスピードです!!
確かに僕のライトスピードの26インチのフルサスギアードもいいんだけど、これはまた別の乗り物です。



溶接跡は確実にライトスピードよりキレイで、ムーツとかIFレベルのキレイさで、満足♪


BBシェルもとても美しい。
しかも各所に補強が入っていて、いかにも丈夫そうです。



リアにはシングルスピード用に、ホリゾンタル・アウトレットにしてもらいました。
面白いのは、左のチェーンステーとシートステーの間にだけ、つっかえ棒の様な補強が入ってる事です。
これが少し、単調気味なリジッドフレームにインパクトを与えています。



しかしこのフレームを手に入れるまでは本当にドキドキしました。
オーダーを入れた時は、2週間でシップすると言って、ある程度のディポジットが欲しいからと言われてクレジットカードの番号を教えたら、すぐに全額引き落とされて、さらに文句を言おうとメールをするも返信無し。そして2週間経っても来ないので、さらに電話をしたら留守電。。。
一瞬、確実にヤラレタと思いました。
それから1ヶ月。。。2ヶ月。。。3ヶ月が過ぎて、警察とVISAに詐欺の手続きを始めようかと思ってたら、ちょっと連絡がつながって。。。
でもまだいつ納品かははっきりと言わず。

そして、諦め気味に待つこと6ヶ月!!!
やっと来ました。クラフトマンとしては良いかも知れないけど、カスタマーサービス的には最低です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akky)
2012-11-26 02:58:32
これ乗ってる人ダラスのトレイルで見ました!初めて見たけど渋いおじさんが乗っていてかっこ良かったです。それにしても、あいかわらず羽振りが良いですね!
返信する
Unknown (T2)
2012-11-28 14:55:40
アッキーも結構乗ってるみたいね。
こっちだと日本より安いからついつい買ってしまう。
火の車です。。。
返信する
Unknown (鳥川)
2015-05-28 22:41:05
 今もこのバイクに乗っていますか?

 私は昔からディーンのマウンテンバイクが欲しくて買えずにいますが、直で本国から買うと安いのですか?というか買えるのですね。

 ある日本の代理店ではベーシックなスカウトでも35万円くらいしていましたが、本国のHPをみると1400ドルとかでかなり興味があります。

 本体以外にかかるものがいくらか参考に教えて頂けると嬉しいです。
返信する
Unknown (T2)
2015-06-05 11:09:18
はい。乗ってます。フレーム以外にかかるのは送料だけです。ただ日本に代理店があるので、日本の場合は代理店を通してくれと言われるかもしれません。とりあえず電話かメールを直接コロラドの本社に打ってみればいいと思います。
日本への送料は2~3万円ぐらいかなと思います。ご参考までに。
返信する
Unknown (鳥川)
2016-07-08 19:36:12
1年ほど前にコメント差し上げた鳥川です。カーネルを入手できました。

こちらの画像を拝見するに、ディスクキャリパーが付く台座の部分がアルミのようですが、私も同じ仕様です。本来は「フレーム一体型」且つ「チタン台座」が希望でしたが、このアルミのセパレート型の使用は問題ありませんか。またこの手の部品はスモールパーツとして単体で購入できるものでしょうか。

日本の代理店として東京にあったお店が今は電話がつながらずどうしたものかと思っています。
返信する

コメントを投稿