HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

DeLonghi

2006年01月05日 | 家具・照明
冬、お風呂場で服脱ぐの寒い。。。やっぱり優雅に入りたい!
ですぐに暖まるヒーターが欲しくなった。

エアコンは狭いのに無駄。
石油ファンヒーターは少しの時間なのにオーバーなので却下。
ガスは元栓が脱衣場に無いので面倒。
赤外線は扇風機みたいで却下。
トースターの石英みたいなのが赤く光るヒーターもいけてない。
ホットカーペットでは部屋は暖まりにくく電気代高い。

ってことで消去法で、セラミックファンヒーターなら1秒で温かい風が来て便利ってことで採用。
欲しくなるようなデザインのがやっぱり無い。
で結局、このデロンギに決めた。

ちょっとレトロな感じだしスッキリしててかわいい
風量もかなり強力。しかもかなり熱風が出る。石油ファンヒータより熱い!本当です。
サーモスタットも付いて止まったり出たり賢い!

と思ったのも束の間。。。やっぱりイタリー製だね。
OFFにして寝て朝起きたら、勝手に冷たい風がビュンビュン出てる!

いきなり故障かよ!と思って説明書読むと、
「OFFでも0度近くになると、勝手に送風(冷風)が出ます。完全にOFFにするには電源を根元から抜く必要があります」とある。
何のため??せめて温風が出るならわかるが、ただファンが回るだけとは??
電気代もバカにならんぜ・・・

結局、いちいちコンセントを差しては抜きの毎日です。。。とほほ。。。

p.s 最近ホームセンターでコンセントスイッチ買って付けました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーり)
2006-01-07 00:14:28
エレキのエンジニアとして、この仕組みに大変興味深いため検討したいと思います。うちのデロンギのオイルヒーターも取説に「コンセントの抜き差しでOFF」という文面があったので、当たり前のことなのかも。また、KAZのビックス(ドロップ)の加湿器もコンセントの抜き差ししかスイッチはありません。
返信する
説明書を読む (lovelovehuman1)
2006-01-07 13:31:43
いいものを買いましたね。どんなものでも同様なものを使ったことがあるからと安心しないで説明書は読むものですね。実際、私も殆ど読んでいないのでこれから気をつけようと思います。バセドー氏病等医学に関係したことも載せる新たなブログを開設しましたので、暇があったら見て下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/imagashoji
返信する
アメリカ製 (T2)
2006-01-09 00:31:25
是非買ってみてください。このバカさ加減が笑えます。

あと、うちも加湿器を検討しましたが、なぜアメリカ製品は日本で全部、倍の値段なんでしょう?KAZにしろ、VORNADEにしろ日本で1万2千円だとしたら、向こうの定価は50ドルです。。納得できん。。ヨーロッパの方がかなり適正価格です。日本で買うほうが本国より得なこともあるぐらい。それで今、BONECOかVENTAで迷ってるところです。
返信する

コメントを投稿