HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

MOMA永久所蔵品

2006年06月15日 | メカ・工具・車
デジカメ(SONY cyber-shot W-1)の液晶が割れて何も写らなくなった。。
現在、修理中である。
でも昨日返答があって「内部の故障では無くて、破損によるものなので保障外で2万5千円になります」だって。。
ばかばかしい。せっかく「カメラのキタムラ」で「5年保障」つけたのに意味ないじゃん携帯する製品には、故意でない破損も保障してくれないと意味がないと思うのだけど。

で昔のコンパクトフィルムカメラを久々に使ってみることに。OLYMPUSのμ(ミュー)である。
とても軽いしシンプル。もちろんズームも無い。
このカメラは100回はもう落としてるが壊れないし、世界中を一緒に旅した相棒である。愛着があってかれこれ15年以上捨てれないでいるが、さらに捨てれなくさせる事件があったのだ。

それは去年NYの近代美術館(MOMA)に行ったときに、色から何から全て僕と一緒のこのμが堂々とガラスケースに入れられて、展示してあるではないか
ワイフが悪ふざけで自分が手に持っている自分のμを勝手に展示したのかとも思ったが、真面目な性格なので、それはあり得ない。思わず見比べた。
横のプレートを読めば、ちゃんとした「MOMAの永久所蔵品」の一つなのである。

最近のモダンアートの家具等を扱ってるショップの殺し文句はなんでもかんでも「MOMAコレクション認定商品」で、そうなると法外に高くなる。MOMAとつるんでるんじゃないの?と疑いたくなるが、実は気づいてないだけでこういった庶民的な物も結構所蔵品になっている。

あれを実際、目の前で見たので、なんとなく自信を持って今日から使えそうである
現像出すの面倒だけど。。あーデジカメどうしよー。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAYO)
2006-06-15 12:54:27
明日デジカメ送ってあげるわ昨日見てたら4個あった。何で興味ないのにこんなにあるのかと思ったら商品とか郵便局のお年玉ハガキとかで当たってたみたい宝クジは当たったことないのよね実家にも1個プレゼントするつもり父の日のプレゼント買ったお父さんが今年は。。。とさりげに催促しています。
返信する
早めに (T2)
2006-06-15 15:58:57
結局、2万5千円だと新製品の良いデジカメが新品で買えるので、治さずに送り返してもらうことにしたよ。

でも買うのも勿体無いので、貰えると助かります。早めにお願いね



父の日はハワイアン関係の物、買って送ったよ。
返信する
Unknown (kayo)
2006-06-15 22:29:08
今日実家に行ったらお父さんガンガンハワイアンかけてノリノリでした拓也からの父の日のプレゼント
返信する
Unknown (mari)
2006-06-18 12:13:12
デジカメ、解決してよかったねえ!太っ腹なおねえちゃん!

MOMAのこういう、高飛車でないところ、というか 面白い視点がいいよね~
返信する

コメントを投稿