HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

たこの足

2006年06月13日 | メカ・工具・車
W杯サッカーネタには触れないよ。
今日は無理やり、たこの足みたいにクニャクニャ自在に曲げられて使える三脚の話。

これは本当にかさばらないし、すぐにセッティングできるし、本当に旅行に持って行くには便利。

人に頼んでも、なかなか自分の思ってるアングルで撮ってくれることは無く、交流は楽しいが、その人のセンス任せになるので、滅多に行かない場所の二人一緒に写った思い出ができないことが多い。

前、自由の女神像の前で外人さんに写真を撮ってくれるように頼んだら、僕ら二人だけが写ってて、自由の女神の土台しか写ってなかった。。。大体、自由の女神を背に立ってポーズを決めているのに、普通わかるってもんじゃない?

だから僕は極力これを使う。本当に便利だ。シャッタースピードが遅い時もぶれなくて便利

このクニャクニャ足を立てて写真を撮っていると必ず笑われる。
外国では珍しいのかな?セルフポートレートも珍しいのかも。

とにかくサッカー日本代表も、たこの様に足が8本あれば良かったのになー。
あ。。話題に触れてしまった。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ない話だけど (ダイ)
2006-06-13 12:31:35
マイクロンジャパンに友人が行きます。よろしくね。

まだ内緒だよ...あー、もう口が裂けそぉ!
返信する
Unknown (ちびこ)
2006-06-13 12:43:15
西脇にですか? みにいこ~



こんな三脚あるんだっ!はじめてみた~。

かわいいね~。高さはどれくらい??ほしい。。
返信する
おいおい。。 (T2)
2006-06-13 13:07:27
三脚の高さは10cmぐらいです。結構どこにでも売ってるよ。



友人の就職に関して、僕も少しお手伝いさせていただきました。っていうか、そっちより僕の社名ばればれじゃん。。
返信する
やっぱり (ダイ)
2006-06-13 14:56:05
やっぱり関わっていたのね。社名は間違えたミクロンだった。

俺は近くになるから嬉しいけどね。遊んでくれるかな?この際㌍も来ないかなぁ?でT2も戻るでしょ...関西エリア復活だ!
返信する

コメントを投稿