HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

断水

2011年03月13日 | その他
約5日間ほど断水だった。
その間の我が家の水道はこれ。コールマンのアイスボックス。

はるばるガソリンが少ないのに60リッターの水は自力では運べないので車を走らせて、上水道の水が欲しくて近くの小学校の校庭へ行って、給水してもらう。

担当の人が、僕のアイスボックスに水を入れてくれながら、
「こうやって白い中に水を入れたら、ちょっと水が黄色っぽいな~」
と言ってるので、
「でもこれ上水道のタンクなんですよね?」
と聞いたら、
「いやいや。上水道じゃないよ。井戸水」
だって!

そしたら、我が家の庭に井戸あるんですけど。。。

急に入れる気が無くなったけど、せっかく入れに来たので、入れて帰った。
でも、きっとここの井戸は深井戸だから、我が家の浅井戸よりは水質がいいはず。

「このまま飲用できますか?」
とついでに聞いたら、
「ちょっと心配だから煮沸してね」
だと。。。

あんまり我が家の井戸水と変わらない状況。。。

でも断水って本当に不便。。

まずトイレが流せない。。悲惨な状況。
食器が洗えない。。どうすることもできない。

お風呂なんてもってのほか!
もちろん手も洗えない。。気持ち悪い。
歯も磨けない。。虫歯になる!

きっとマンションの人とか街中の人は大変だと思う。

我が家は外の井戸水からホースを引っ張ってきて、食事の用意もできたし、トイレのタンクにも水を入れれて流せたり、お風呂も水を貯めてから沸かして入ることができた。

とってもありがたかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿