HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

ゴミ箱

2006年06月08日 | 家具・照明
環境月間である。最近は環境への意識が高まってきたおかげで、リサイクルも盛ん。(本当にリサイクルされてるのかは疑問なところだけど)

そこで問題となるのが、ごみの分別である
(燃えるごみ・燃えないごみ・古紙古布・新聞・粗大ごみ・カン・ビン・ペットボトル・食品トレイ・牛乳パック・電池・インクカートリッジ・電球・蛍光灯・・・)
ちょっと数えただけでも10数種類の分別が必要に!!
つまり、僕のように「電池はここ、ビンはこっち」とキッチリと場所が決まってないと嫌な性格の人だと、とにかくゴミ箱がたくさんいる
我が家もキッチンのまわりは上の写真のやつやら、下のやら、これではキッチンかごみ置き場かわからないぜ。。



さらに問題はどのジャンルにも入らないゴミというのも結構あること。

この前、陶器の大きいのを捨てようと思ったら、燃えないゴミでもダメだし、粗大ゴミでもダメと言われた。市に聞けば、産廃業者に頼んでくださいとのこと。たった3kgのを10数キロ離れたホコリまみれの工業団地の業者まで積んで持っていったらクルマごと計量された。ダンプじゃないっつーの!しかもお金取られる。

それから革のジャケット。これも古紙古布でもダメで燃える&燃えないゴミでもダメ。どうやって捨てればいいの?わからないので古着屋に売ったけど。

もうちょっと明確にすれば、それぞれの地方に必ずある「ゴミ屋敷」も無くなるかもね。
大体、地方によって分別内容が違うというのもおかしな話だ。
4年前まで10年間住んだ大阪の堺はゴミ分別無しだった!!とにかく埋め立て用ってことで。何でもあり。無茶苦茶やったなぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびこ)
2006-06-08 15:16:09
あははっ!!車ってそんな簡単に捨てられるの?

うちは、この前タンスを捨てたんだけど、

区役所にお願いしたら燃えるゴミの収集車みたいのが来て、

その場でタンスをバリバリ壊していったのにはびっくりした~。

返信する
はぁ~?やっぞ!やっぞ! (T2)
2006-06-08 17:18:17
クルマを捨てるんじゃなくて、クルマでゴミを持っていったんですけど。。。



産業廃棄物って普通ダンプで山盛り積んで業者に捨てに行くでしょ。そうするとダンプカーのまま、でっかい体重計みたいなのに乗るわけ。それから規定のダンプカーの重さをひいたのがゴミの重さ。

(ダンプカー+ゴミ)ー(ダンプカー)=ゴミ!

この重さによって値段が決まる。



僕のゴミは3kgぐらいだったから10kgは計量できないって言われて実は無料にしてくれた。
返信する
Unknown (ちびこ)
2006-06-08 18:20:46
なんだ~、車もゴミと思われたのかと思った。

中途半端なゴミはタダなんだね~。いいね。
返信する
Prima"r designs について (楽天星no1)
2006-06-09 17:44:13
先日滋賀県守山市のある家庭を訪問しましたら上記と全く同じものが寝室においてありました。私はゴミ箱だと思ってゴミを捨てようと蓋をあけてみましたら、中はいくつもに区分けしてあり、靴下その他が区分けして入っていました。デザインがいいので何に使ってもいいと思いますが、他人を泊めてやったりするときにはゴミ箱と間違えられてゴミを投げ入れられるかもしれないので注意した方がいいと思いました。
返信する
遺伝子?! (T2)
2006-06-10 00:14:53
何も知りませんでしたが偶然ですね!ワイフもこのゴミ箱が良いと言って買いました。やはり似た遺伝子を持っているから、これが良いと思ったのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿