たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2016群馬遠征7

2016年09月20日 12時43分20秒 | 大会結果
群馬遠征の4日間が無事に終了しました。
最終日の4試合の結果です。

第1試合 対 新発田南 1-1(相手校の選手人数の都合により引き分け)
 中川吉澤 0-2
 長田栗田 2-0

第2試合 対 土浦第三 3-0
 中川吉澤 2-0
 泉野 2-1
 長田栗田 2-0

第3試合 対 鴻巣 2-1
 中川吉澤 2-1
 泉野0-2
 長田栗田 2-0

第4試合 対 桐生商業 0-2(時間で打ち切り)
 中川吉澤 0-2
 栗田 0-2


3日間でトータル14試合。本当にいい経験をしてきました。
第1ダブルスの中川吉澤も、初日のスタートこそ、“いつもの悪い癖”が出ました。
試合後、二人と改めて話をする中で、しっかりと自分たちの試合に対する姿勢、考え方を見直し、この“癖”を乗り越せることの必要性にようやく少しずつ気づくことが出来たようです。
ここからの二人のプレーは変わりました。
競ったゲーム、流れの悪いゲーム、などなど・・・自分たちで立て直すことが出来るようになってきました。
ちょっとだけ、“勝ち方”が見えてきています。
2ダブの長田栗田は、すでにテッパン!しっかりと2ダブの役割の果たし方が身についてくれました。
あとは、シングル・・・
とはいえ、泉野のシングルもこの3日間、1試合1試合重ねるたびに強くなってきました。

さてさて、たちバドにしてはとても充実した県外遠征になりました。
保護者の方には、遠征続きでちょっとご負担をおかけしましたが、しっかり成長してきたように思います。
キーワードは「感謝のキモチで恩返し」
新人戦まで。もうちょっと。持ち帰った課題も沢山あります。
学校に帰って、しっかり潰して新人戦を迎えます!!

帰りはちょっとだけ寄り道。
立ち寄ったSAで見つけたこの看板には、花村は勝てません・・・。



柚塩ご飯が美味しかった~。

楽しい県外遠征になりました。

あ、今日のお昼のお弁当。鳥めし弁当シリーズ最終日

そぼろじゃなかった・・・ちょっと残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。