熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

今朝の収穫

2016-08-07 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
小さな我が家の庭で採れた夏野菜達、形は不揃い、甘味控め、トマトは割れていても新鮮!
私が起きてきた頃には、既に収穫済み、台所に鎮座しています。
朝から、唐辛子は素焼きにし鰹節をトッピング、きゅうりは酢の物、たった一つのオクラは、温野菜の中に・・・
美味しく頂きました。

昨日は月に一回の新舞踊のお稽古日、12月の教室の発表会に向けての特訓!
細部にわたって指導していただきました、特に視線の位置を!
なかなか出来ない、恥ずかしさが抜けず視線が下を向く、
来月のお稽古日まで、忘れないように・・・
三歩進んで二歩下がる♪一歩でも進んでおかないと!