MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

Konika Revio(*^ー゚)b 。

2011-05-05 14:22:22 | ジャンクカメラ
ブラッと寄ったジャンクPCショップ。
新装開店ということでセール中。
別にめぼしい物なし。

ふと見ると、ワゴンの中にカメラがゴロゴロ。
大抵はPCショップなんでジャンクのデジカメが転がってる。
でも、その横のちいちゃいワゴンの中にいくつかフィルムカメラが転がってる。
大抵は35mmのフィルムカメラやけど、一個だけこの子が。

今はあんまり使われなくなってるけど、APSフィルムのカメラ。
APS自体が小さいので、カメラ全体も今のデジカメにも勝るとも劣らぬ小ささで軽量。
時間やフィルム残り枚数なんかを表示してる液晶が一応表示されている。
なんとなーくやけど、電池が弱ってるだけで、この子は動きそうな気がする。
でも、動かんかったら、この手のカメラは本当にただのモックアップとしてしか使えない。。。
値段は100円。昨今の缶ジュースよりも安い。
。。。買ってみる。

持って帰って、APSフィルムを入れて、電池を入れ替え。
動いた!!
ヽ(´ー`)ノマンセー
それほど使うことは無いかもしれんけど、だからこそ、この値段で手に入れられたのは儲けモンかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿