MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』。

2011-05-14 23:33:31 | 映画日記
『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』を観てきた。

地獄旅行に出かけた、すでにマンネリ新婚夫婦。
現世とはちょっとだけどこかおかしな地獄世界。
あんなことやこんなことに巻き込まれたり、あんな人やこんな人に出会ったり。
そんなことを繰り返しながら、次第に2人はお互いの新しい接し方を見つけていく。

ロケ地が知ってる人が見れば絶対分かる大谷資料館で、あーこんな風にも見せる事が出来るんやなぁと感心。
( ´・∀・`)へー
映画『魍魎の匣』でもここが舞台になってたし、映画『イノセンス』のオルゴール音楽はここで録音されたとか、色々と映画に登場する場所なんやなぁ。それだけ、特殊な空気を纏った場所ってことやんやろうな。

ま、それはおいといて。。。
(つ´∀`)つ

ダラーっと虚ろな感じではじまり、最後は少し寂しく、それでいてスカッと終わる映画。
あり得ない設定だけに、観ていて気分が良い。

地獄というのは、地獄と思えば地獄、そう思わなければそうでもない場所なんかもなと思う。
同じ場所でも、自分の心持と一緒にいてくれる人で天国とも地獄ともなるのかも。。。


極めて個人的には橋本愛が出てる時点で、そこそこ○やと思ってた映画。
竹野内豊のコメディーってのもあんまり観た事ないしね。
でも、個人的贔屓を差し引いても、良い映画やと思うぞ!
(*´∇`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿