MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

Canon EOS 1000Sがやってきた①。

2011-05-16 00:24:52 | ジャンクカメラ
着々とボンビーになっている今日この頃。。。
色々と、趣味に走りすぎなのは分かってるけど、折角のまとまった休み(病気で休みやけど)なんで、あれもこれもとなってしまう。
(´・ェ・`)

さぁ、暗い話は置いといて!
(つ´∀`)つ

ヤフオクで610円で落札したミノルタレンズ×2にさらに付いてきた、Canon EOS 1000SとSIGMAの35-80mm, 4-5.6のレンズ。
エライいっぱい付いてるなぁ。。。
・・・(゜_゜i)
まぁ、ありがたいこっちゃけども。

ところが、レンズのフォーカス・ズームリングの塗装が劣化してベッタベタ。
手で触るとちょっと糸を引くレベル。
しかも、Canon EOS 1000Sは不動といった有様。
まぁ、オマケやからね、それは別にいいのよねー、って思いながらもやっぱり気になる。。。
壊れてるとは言え、手元にやってきた初めてのオートフォーカスカメラ。
捨てるには惜しい。。。レンズはガラス自体は綺麗なモンやし。
しかも、このEOS 1000Sはメチャメチャ高性能ので、軽量、その割に持ってて全然嬉しくない質感という、ある意味伝説的な機種。
しかも、他の機種に比べて発売当時の販売価格がメチャクチャ安かった。
確かにコストカットを徹底的にしたんやろうな、だから質感が犠牲になってるんやろうな。
プラスチックでパコパコ。大丈夫なのか?って思うぐらい。

捨てるにはなー。。。と思って段ボール箱に放っておいた。
そんな時に、ジャンク品で800円という値段で同機種が埃かぶっておいてある。
(。・ε・。)
ちょっと試してみるか!と買ってみて電池を入れてみる。
レンズを着けてみるとシャッターが下りた!!
シャッターには、EOS特有のゴムダンパ汚れが出てたのでベンジンで拭き取る。
ヾ(*ΦωΦ)ノ カンペキダ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿