MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

聲の形 Special Book

2016-09-25 00:50:31 | 映画日記
#聲の形
#こえのかたち


『聲の形 Special Book』
『映画 聲の形』の入場者プレゼント。
この特典には映画の主人公たちは登場しない。西宮硝子の母親が八重子が主人公。

「いいかい 出来ないからこそ得られることも たくさんあるんだよ」
八重子の母、いとの言葉。
八重子がこの言葉の意味に気付くのは10年後。

自分の誕生日に硝子が作るケーキ。
「おいしくないわ」
「だめね」
「マズくはないけど」
「べつに」
「ふつー」
八重子は毎年そんな調子。

そして10年後。
硝子が1人暮らしをはじめたあと。
彼女はあることに気付く。
自分で作ったケーキは、そんなに美味しくない。

「何よ硝子って ケーキ作るの上手だったのね」

いいかい 出来ないからこそ得られることも たくさんあるんだよ

長年、硝子を守るために堅く引き締められたその表情。
その所為で八重子の笑顔は、少し堅い。
でも、その奥には硝子と同じ柔らかい笑顔がしっかりと見える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿