MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『よなよなペンギン』。

2009-12-23 21:30:05 | 映画日記
『よなよなペンギン』を観てきた。

可愛らしいキャラクターが満載の日仏共同製作アニメーション。

ペンギンは空を飛べると信じて、ペンギンの格好をして夜な夜な町を歩く少女ココ。
そんな彼女が偶然拾った『ペンギンストア』の招待状。
彼女はそこでゴブリンのチャリーと出会い、不思議な村に連れて行かれてしまう。
そして、ココは伝説の救世主と勘違いされ、その村を闇の帝王ブッカー・ブーから救ってほしいと言われるのだが。。。

なかなか面白い映画だと思う。
ハラハラドキドキもアリ、ホロリとなるシーンもアリ。
思わずココを応援してる自分に気付いたり。
(/ω\)ハズカシーィ

でもね、やられたらやりかえせ!の風潮の世の中で、作品の中のココの行動には心打たれるものがあるんよね。
優しさと勇敢さと純粋さ。
人間って本来そういうものを持ってるはず何やけどなー。。。
俺はどこでそういうものを落っことしてきたんかなー。。。
( ´・_・`)

小さなお子さんを連れて、家族全員で観てほしい映画。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿