昨日に続いて投稿。
もうだいぶ経った。一ヶ月くらいか。
エンブラエルのE2が日本へやってきた。ワールドツアーとのこと。
関空→伊丹→東京→静岡、みたいな感じで巡業。
J-AIRに売り込み、JALによく見せつけ、FDAに売り込む、一世一代の大勝負だったのかな。
まぁ、そんな日本初来日、10月13日の伊丹でしっかり頂戴した。
EMBRAER E190-E2/R-ZGQ
これが海外サイトや雑誌に出ていたE190-E2
ふむふむ。サイズ感はE190。翼端がちょっと長いのは、この角度ではあまり感じない。
騒音もアイドルリバース→W10離脱となると、この静かさが本物かは分からん。
JAL格納庫付近に駐機したので、到着日の午後、フェンス越しに撮影。
でも、やっぱ夜だろ、と思った10月14日の夕刻、また撮りに行ってしまった。
EMBRAER E190-E2/R-ZGQ
さめのどアップ。
Profit Hunterとのことで、鮫のハンター感をオーバーラップさせたのか。
確か、他のデモ機も虎とか猛禽類だったような。。
なんせ、夜の方が間違いなく雰囲気がある。
EMBRAER E190-E2/R-ZGQ
こうみると、なんとなくE190より大きく感じなくもない。
でも今回カタログスペックを調べると、E190の時点で胴体の太さ以外は概ねA320サイズ。
E190ってそんな小さな飛行機じゃないことを改めて実感。
日本で何か所もデモして、ぜひ日本でも飛んでほしいなと思う。
MRJも良い飛行機なんだけど、もう既に飛んでいるエンブラエルブランドってやっぱ強いんだよな・・・
もうだいぶ経った。一ヶ月くらいか。
エンブラエルのE2が日本へやってきた。ワールドツアーとのこと。
関空→伊丹→東京→静岡、みたいな感じで巡業。
J-AIRに売り込み、JALによく見せつけ、FDAに売り込む、一世一代の大勝負だったのかな。
まぁ、そんな日本初来日、10月13日の伊丹でしっかり頂戴した。
EMBRAER E190-E2/R-ZGQ
これが海外サイトや雑誌に出ていたE190-E2
ふむふむ。サイズ感はE190。翼端がちょっと長いのは、この角度ではあまり感じない。
騒音もアイドルリバース→W10離脱となると、この静かさが本物かは分からん。
JAL格納庫付近に駐機したので、到着日の午後、フェンス越しに撮影。
でも、やっぱ夜だろ、と思った10月14日の夕刻、また撮りに行ってしまった。
EMBRAER E190-E2/R-ZGQ
さめのどアップ。
Profit Hunterとのことで、鮫のハンター感をオーバーラップさせたのか。
確か、他のデモ機も虎とか猛禽類だったような。。
なんせ、夜の方が間違いなく雰囲気がある。
EMBRAER E190-E2/R-ZGQ
こうみると、なんとなくE190より大きく感じなくもない。
でも今回カタログスペックを調べると、E190の時点で胴体の太さ以外は概ねA320サイズ。
E190ってそんな小さな飛行機じゃないことを改めて実感。
日本で何か所もデモして、ぜひ日本でも飛んでほしいなと思う。
MRJも良い飛行機なんだけど、もう既に飛んでいるエンブラエルブランドってやっぱ強いんだよな・・・
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