4月になったね。
ネタがないので、昔上海虹橋に行った時の写真を漁ってみた。
日本にこないB787を3つチョイス。
ちなみに虹橋では当時中国南方、吉祥、今から紹介する3社のB787が飛んでいた。
上海航空のB787はいたりいなかったりで、その時は国際線に入ってた。
まずこちら。
Air China B787-9/B1431
エアチャイナのB787。
日本線に入ったことはない。
現在は14機保有で国内線と長距離国際線に入っているらしい。
続いてこちら。
China Eastern B787-9/B208P
中国東方航空のB787。
これも日本線に入らない。
子会社の上海航空は羽田線に入れていたのにね。
こちらは現在4機保有。国内線で飛んでいるらしい。
最後はこちら。
Hainan Airlines B787-9/B1543
破産して、再建中の海南航空。
日本線はあるが大型機は来ない。
こちらは-8,-9合わせて38機保有。
国内国際問わず飛んでいるらしい。
意外と身近なはずの中国キャリアでも日本に来ない機材がある。
まー、B787は長距離飛ばした方がメリットを生かせるってことかな。
今週末あたり、そろそろ撮りたいなー。。。
ネタが無さ過ぎてブログが破綻してしまう。
ネタがないので、昔上海虹橋に行った時の写真を漁ってみた。
日本にこないB787を3つチョイス。
ちなみに虹橋では当時中国南方、吉祥、今から紹介する3社のB787が飛んでいた。
上海航空のB787はいたりいなかったりで、その時は国際線に入ってた。
まずこちら。
Air China B787-9/B1431
エアチャイナのB787。
日本線に入ったことはない。
現在は14機保有で国内線と長距離国際線に入っているらしい。
続いてこちら。
China Eastern B787-9/B208P
中国東方航空のB787。
これも日本線に入らない。
子会社の上海航空は羽田線に入れていたのにね。
こちらは現在4機保有。国内線で飛んでいるらしい。
最後はこちら。
Hainan Airlines B787-9/B1543
破産して、再建中の海南航空。
日本線はあるが大型機は来ない。
こちらは-8,-9合わせて38機保有。
国内国際問わず飛んでいるらしい。
意外と身近なはずの中国キャリアでも日本に来ない機材がある。
まー、B787は長距離飛ばした方がメリットを生かせるってことかな。
今週末あたり、そろそろ撮りたいなー。。。
ネタが無さ過ぎてブログが破綻してしまう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます