しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

お腹いっぱいなの~!!

2007-01-20 00:21:10 | しょお0歳
昭力、今週になって、自分がお腹いっぱいなのが分かるようになったみたいなんです
前までは、ぐずってるとおっぱい飲んで寝たり、飲みすぎて吐いたり…  ということがよくあったんですが、含ませようとしても泣いて飲まなくなりました
きっと、「違う~」って言ってるんだと思います
だんだん、いろんなことが分かるようになって、ホントすごいなぁ~と感心させられっぱなしの今日このごろです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヵ月健診 | トップ | 試しに♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長成長・・ (りく)
2007-01-21 11:02:55
おなかいっぱいがわかってきたんですねぇ。
うちは、まだわからんっていうか、おなかいっぱい飲ませてない
返信する
投稿しちゃった・・・ (りく)
2007-01-21 11:06:02
少ししか飲ませてなくても最近ゲボッて吐いてしまうんですよねぇ。
ちょっと心配です。
しょおくん、注射お疲れ様。
とわは、火曜だよぉ。ママは今から緊張&イメトレだ
ママ友できるかなぁ
お話とか、ちゃんとあるんですねぇ。うちの市はない・・・育児サークルとかのぞいてみたほうがいいのかな??
とわの体重もやっと6200gくらいだから、相談してこなくてはっ。
返信する
りくさんへ (しょおママ)
2007-01-22 11:17:13
お腹いっぱい、ちょっとずつ分かってきてる感じです
やっぱり、吐くこともまだありますよ~
昨日お義母さんに聞いたんですけど、飲んだ後立てたままにしておくと、下のほうにある空気は飲んだおっぱいで上に上がって来れないそうで、それを無理に出そうとすると、おっぱいごと吐いてしまうみたいです。なので、少し横に寝かせてからゲップさせてあげると、横にしてる間に空気が上の方に上がってきて、うまくゲップ出来て吐くことも少ないみたいです
吐くのが、ゲップが原因の時はですね

注射、なんとか無事に終わって、ホッとしてます
とわくんも、がんばってね
育児サークル、私も行きたいとは思ってたんですが、しょおが、なかなかおもちゃに興味を示してくれなかったのと、首がすわってからがいいかな、っていうので、まだ行ったことないです
そろそろ行ってみようかなって思ってます
お話、あるとは知らなくて、健診に行ってみたらあった、って感じです
体重、しょおも6500グラムだったんで、とわくんも心配ないと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事