しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

試しに♪

2007-01-20 00:38:08 | 家族
来月のパーティーに作ろうかと思って、試しに『抹茶ムース』を作ってみました
写真撮るの忘れて、食べちゃったんですが…
パパに食べてもらったら、「生クリーム入れた?多くて、胸焼けしそう
ということで、生クリームの量を半分にして、今度は『コーヒームース』にしてみました

   

パパのお味見  「いいっちゃな~い」…
だって
ということで、なんとか出来そうです
どっちがいいとか、味のリクエストがあったら言ってください
(何種類か作ろうと思ってるんで
まだ時間があるので、いろいろ試してみますよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹いっぱいなの~!! | トップ | 朝早い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ひとみ)
2007-01-20 08:21:52
場所をお借りするのに、いろいろ気をつかわせちゃってごめんね。
ムースとっても楽しみです
うちのパパがチョコレートムースは作れないかな~?なんてリクエストを出してます

しょおパパさん、味見おまかせしま~す
返信する
ひとみちゃんへ (しょおママ)
2007-01-20 10:14:11
いえいえ~
母が作ってるのを、ちょこっと手伝ったことはあったんですが、全部ひとりで作ったことはなかったから、出来るかやってみました
それに、母はデーンと大きい型で作ってたんですけど、今回はひとりずつのちっちゃい型で作ろうと思ってて、ちゃんと固まってくれるかも心配だったんで
チョコ、いいですね~ やってみます
パパの味見は何口かなので、ママのおやつが増えて、嬉しいです
返信する
いいなぁ~ (ごまはな)
2007-01-20 16:35:52
パーティーですか!?
お友達で集まられるのかしら。
私が食べるわけじゃないけど、私だったらコーヒーの方が好きかなぁ。でももちろん、抹茶も好きだけど。
パパさんは、甘いものは苦手なんですか?
うちの夫は甘いもの大好きなんで、作っても半分以上夫が食べます…。

しょおくん、なんだか大きくなりましたね。
笑顔が増えて、かわいい~。
返信する
ごまはなさんへ (しょおママ)
2007-01-20 18:36:10
今度、ひとみちゃんのお子ちゃまこうちゃんと、こうちゃんパパのお誕生日のティーパーティーを我が家でするんです
こうちゃんパパは、うちのパパの中学からのお友達で、実家は福岡なんですが、お仕事で高知に
今度、こうちゃんの1歳のお誕生日に帰省してこられるんです
10人くらい集まりそうで、すごく楽しみです
うちのパパは、生クリームが苦手みたいです。で、『あんこ』大好きです
朝起きると、冷蔵庫にあったはずの羊羹が丸々1本なくなってたことがあります
ごまはなさんの抹茶ケーキ、絶対「美味しそう~」って言うと思います

しょお、カメラ向けると笑ってくれるんです
でも、前からなんですが、ビデオは苦手みたいで、静止画面みたいになってて、すごく緊張した表情になってます
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事