しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ママももらいました…

2008-04-20 13:38:18 | 日記
昭力から風邪をもらってしまったママです
昨日は昭力と一緒にお昼寝
昭力が起きてからも起き上がれないでいたんですが、昭力、イイ子にひとりで遊んでました
昨日行った小児科でママもお薬をもらって、だいぶいいです
昭力の水ぼうそうは、「もうちょっとだね~。また月曜日に見せてね」と言われました。
昭力のは軽い方みたいで、ホントよかったです
よく考えてみると、始まりは日曜日
パパのサッカーについていったとき、「あれ?虫にでも刺されたのかな」っていうのが2個ありました。
(水ぼうそうは、こういうのから始まることが多いみたいです
火曜日の朝はバタバタしてて、お着替えをパパにお願いしました。
そして火曜日の夕方、咳がまだ出てたので小児科へ
そこでモシモシするときにお腹を出すと赤いブツブツが
この日は、「虫刺され」との診断で、「水ぼうそうだったら水ぶくれみたいになります」と説明を受けて帰りました。
帰ってパパに聞いても、「朝は無かったよ~
「虫刺され」と言われたので、水曜日は保育園へ
でも、よーく見ると全部ではないんですが、水ぶくれっぽくなってるとこもあったので気になって木曜日にまた小児科へ行きました
するとやっぱり水ぼうそう
飲み薬と塗り薬をもらって、「また土曜日に来てね~」と言われました。
昨日、治ってれば月曜から保育園へ行けたんですが、「もう少し」ということで、月曜日にもう一度見せに行くことになりました。
今のところ週2~3日しか保育園へ行けてない昭力
来週はもう少し行けるといいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初もらい物(水ぼうそう) | トップ | 保育園へ行ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事