しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

初もらい物(水ぼうそう)

2008-04-17 17:15:09 | しょお1歳
どこでもらってきたかはハッキリしないんですけど
15日に風邪で病院へ行ったときに体全体に赤いブツブツが出来てて、「虫刺されからきてると思うから心配しなくていいよ~」と先生に言われてました。
なので、昨日の16日は保育園へ
でもやっぱり気になって育児書とか見てると、「発症して24時間は虫刺されと区別がつきません」と書かれてある…
気になったので、今日朝からまた病院へ行ってきました
やっぱり、『水ぼうそう』でした
なので、今日もデイケアルーム
今は飲み薬もあるし、そんなにひどくはならなくて、5日くらいで治まるそうです。
でも、昨日はみんなにうつしちゃったな~
あっ、時間 詳しくはまた次の記事で。
急いでお迎えに行ってきます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解読不能… | トップ | ママももらいました… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-19 18:32:07
こんばんは

しょおくん、水疱瘡ですか
そんなに区別がつかないものなんですね
覚えておかなきゃ お大事にしてくださいね~

お喋りや行動もまだまだしょおくんに追いついていない我が娘ですが
(相変わらずコレ×②星人 )
かなり楽しいです って反抗期にはそうは言ってられないかも
返信する
失礼しました (ちゃくら)
2008-04-19 18:33:30
名無しで投稿しちゃった ごめんなさい
返信する
ちゃくらさんへ (しょおママ)
2008-04-20 06:45:12
ありがとうございます
もうだいぶいいんですよ~
予防接種に行ってなかったんですが、しょおは軽かったみたいでホントよかったです

お喋りは個人差が大きいし、しょおは男のくせに早くて、「口から生まれてきた」なんて言われて
保育園に行きだすと急に進んだりしてビックリしますよ
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事