しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ページをめくる!

2007-02-26 23:57:31 | しょお0歳
何でも掴みたいお年頃の昭力
絵本も、内容より、掴むことが楽しくなってきたみたいです
「1枚だけね~」って、1ページめくってあげると、右手で持って、左手に渡して、すごく上手にぺージをめくってます


 動画です。クリックしてみてくださいね ママが写ってますが、部屋着・すっぴんなので、昭力だけみてください

まだママがいっぱい手助けしてあげてますが
力加減はまだ分からないので、紙が薄いものはNG
それに、ママがしっかり持ってないと、強く引っ張ります
また落とさないように気をつけます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかったよー♪ | トップ | プチサンランドデビュー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだぁ (りく)
2007-02-27 09:50:59
上手にページめくるねぇ。
すごいなぁぁ。。
しょおくん、次々、できることがおおくなっていくね。
返信する
りくさんへ (しょおママ)
2007-02-27 12:18:04
動くので気になるみたいで、手を出して、上手につかんでます
最近だんだんと、自分の意思で手を動かせるようになってきてるようです
返信する
Unknown (snow12_001)
2007-02-27 17:32:49
しょおくんスゴ~~イ
と~ってもお上手にページめくっていますねぇ~

いつも写真でしょおくんを拝見させて頂いていますが、動画だと更に親近感というか湧いてきて
と~っても可愛いです

うちも今度試してみようかなぁ~

しょおママさんの声も可愛かったです
返信する
動画すごーい!! (美空ママ)
2007-02-27 22:19:39
動画だとよく分かりますね
絵本上手にめくってしょお君かわいいですねー
親子の和やかな時間が見てて伝わってきますよ
これからこうゆう絵本を読んだりする時間がもっと楽しくなってきますよね
わたしもいっぱい絵本読んであげたいです
返信する
snowさんへ (しょおママ)
2007-02-27 22:33:14
うちのパパが、「よそ行きの声やん」って言ってました

しょお、急に手が上手に使えるようになって、私も驚いてます
このビデオを撮ったのが先週末で、その時は興味津々でやってくれてたんですが、今日なんかは、最初のうちはいいんですけど、だんだん飽きてくるみたいで、最後の方は雑になるんですよ~
返信する
美空ママさんへ (しょおママ)
2007-02-27 22:39:39
絵本、いいですよね
ちょっと前までは、「絵本を見る」だけだったのが、触ったり、最近、読んでる私の顔を見て、ニコってしたり
2人の時間って感じです
返信する

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事