横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

3台まとめて

2022年11月09日 | 車検

85台目 のZ400。購入後3年。

車検切れ・・・

どうせ、ハイエースに積んで車検いくなら、

今月車検のハイエースも、ついでにZRXも・・・

 と、初めての3台お受験(検)。

で、賢いやり方発見。

朝一は、2輪も4輪も混んでないので2輪(Z400)を先に受検。

時間に余裕持って、ハイエースも受けられたのですが、並んだレーンがNo.2。

フルタイム4WDは、No.3かNo.4でないとダメでした。

No.2の光軸検査で不合格だったので、並びなおして

No.3(マルチ)レーンへ。

光軸がちょっと上向きだったので、念のため、フロントタイヤの空気を抜いて受けたのですが

またもや光軸不合格。

残されたチャンスはあと1回。

なので、Z400を積んでいったん帰宅。

自宅に戻って、Z400を降ろし、ZRX1200を積んで

陸自でZRX1200を降ろして、ライダースで光軸調整。

午後は、4輪受検車が多いので、先にZRX1200。

ZRXを受検している間に、4輪の車列は2~3台になって待ち時間もほとんどなし。

 (ZRXは2年で300kmシカ走っとらん!

ハイエースは3回目の光軸検査で合格。

1年前もライダースで光軸調整してもらったのに、、、

ファンレスタイプのLED球に変えたからかなぁ? 

全然関係ないコペンの自賠責に加入したので、光軸調整代は1100円。

(自賠責に加入すると光軸調整代が半額の1100円になる。)

【かかった費用】Z400

自賠責保険(25か月)        9,440円

重量税          3,800円

検査手数料        1,700円

---------------------------------------

合計            14,940円 

【かかった費用】ZRX1200R

自賠責保険(24か月)        9,270円

重量税          4,600円

検査手数料        1,700円

---------------------------------------

合計            15,570円 

【かかった費用】ハイエース

自賠責保険(12か月)        19,120円

重量税          25,200円

検査手数料          2,200円

---------------------------------------

合計              46,520円 

【かかった費用】3台まとめて 77,030円+1,100円 =78,130円

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テネレでシコク | トップ | あじフライ券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車検」カテゴリの最新記事