横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

わっかい?

2011年01月27日 | クルマ関係

ワッ?か~い?

1月11日に届いた34%の【和解案】。当初は拒否したのですが・・・

13日と21日の2度にわたり、弁護団に説得され・・・

弁護士報酬を60万値切り、プラス300万で和解に応じることにしました。

結果、訴訟額の36%

これじゃ、住宅ローン(残り220回)が完済できんバイ、と思い

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)と銀行ローンの金利を調べてみると・・・

住宅金融支援機構が、4%

銀行ローンは、2.7%

安い(低い)と思っていた住宅金融支援機構は、サブプライムと同じように10年経つと金利が倍になるんですね~。知らんやった・・・。
 
住宅金融支援機構を完済して、銀行ローンを一部繰り上げ返済して~、
 
残りで
 
 
↑ コレ 買って終わり。
 
今の
 
 ↑ は、下取り80万です。
 
この値段、お買い得なので誰か買わ~ん?
  
 不具合はなく気に入っているのですが、買い替える理由は
  1. 冬場は幌が開けづらい。
  2. シートヒーターが付いていない。
  3. 電動シートではない。
  4. 外気温度計が付いていない。
  5. せまい。
  6. 幌を閉めていると、死角が大きい。

 とくに、6.。最近どんより天気で幌を閉めて乗ることが多いので、左折時に『ぶっ飛び自転車』や、駐車場で『携帯しながら歩行者』 を巻き込みそうになります。

 ↓ ロードスターの死角

 ↓ SL号の死角

 

 危ないな~と思いながら乗っていると、経験上ロクなことが無い人間です。 

 左ハンドルは危ないな~と思っていたら、三回転半回転して左上から着地した ↓ 

 スペアタイヤが邪魔で後ろが見づらいな~と思っていたら、後ろの車に思い切りぶつけた ↓ 

 以上、和解成立が前提で アレコレ考えてますが、相手(被告)が拒否したりして・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MH大先輩殿 | トップ | 17回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ関係」カテゴリの最新記事