Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末遊戯録#37

2006-10-30 11:57:14 | 雑記
最近体調がだめだめです……。orz
(いや、単なる風邪なんですが、なかなか治りません。)
---
土曜……の前に、実は金曜の朝から。
年の離れた友人からのメールに「某イベントに行く」という事が記されていたので、何通かメールをやり取りし、会場で合流しようという事に。

よくよく考えれば、その友人がその手のイベントに姿を現すのは1年ぶりだよなぁ……色々あったけど、再び姿を現せるようになった事をシミジミ思いつつ、カメラ機材の準備をする。

で、土曜の午後、都内某所に向かう電車の中、その友人からメールが届く。
「郵便局が開いていなかったので、参加費貸してくれませんか?」
ちょwwwおまwww……いきなりそれは無いでしょ(苦笑)。電車の中で郵便局やコンビニATMの事をメールし、まずはそこで軍資金下ろせと指示。

更に現地に到着(13時前)、少し早かったので近所の喫茶店で時間を潰していると、再びメールが。
「到着遅れます、14:30頃になりそうです。」
ぐはっ(吐血)……1.5時間待ちかよっ!! 仕方が無いので来る途中で買ってきた雑誌とアイスコーヒー2杯で時間を潰す。orz

14:30頃、無事友人と合流、某イベントの受付を済ます。

Privateな場では撮っていたが、このようなPublicな場での撮影は(お互い)久しぶりでリハビリ代わりという事と、友人の友人達が持っていたカメラでの撮影係に徹していた事もあり、撮影した枚数自体は非常に少なかった(30枚程度)。

その後、偶然出会った、友人の事を覚えていてくれたカメラマンと一緒に軽い夕食。1年間のブランクの間の出来事を教えて頂きましたです。m(_ _)m

その後、友人達と別れ地元に戻る。いつものゲーセンでDruaga Online(ドルアーガ・オンライン)をプレイ……気が付くと終バスも終電も無い時間に。orz
普段ならバイク(原付)で移動しているが、その日はたまたま定期メンテナンスに出していたため、結局タクシーで帰る事に(※1)。o... rz
---
日曜は午前中は体調が優れなかったため少し横になる。目が覚めると既に夕方近くでした(だめだめ)。

急いで前日にメンテで預けていたバイク屋にTelしメンテ代の確認。
着替えて出かける準備をしてバイク屋へ。メンテ状況を聞くと、特にトラブル箇所は無かったとの事。既に5年近く乗っているが、大きなトラブルも殆ど無く(※2)ここまで乗れたのはこのバイク屋の丁寧な整備の賜物と感謝。

夕方は地元のゲーセンでドルオン……なんか台(サテライト)が埋まって待ち行列が発生しているんですが(笑)。
……そう言えばVer.Up後初めての週末という事も影響しているんだろうなぁ……でも、背後のQoD(※3)の方が混んでいたというのは何とも(苦笑)。

あ、ドルオンの方は1st(フィーナ:ワルキューレ)が新クエスト「女神の凱旋」21プレイ達成(赤箱出現)を達成……疲れた。これを後他3キャラ分やるのか……想像するだけで疲れた。orz
---
(※1)歩いて帰っても良かったんですが、丁度雨が降り始めてきた事もあり、結局タクシーに乗って帰りました。
(※2)大きなトラブルと言えば、今年初夏頃のエンジントラブル位。
(※3)セガのQuest of Dの事。こちらも先日Ver3.0にアップデートしたばかり。

最新の画像もっと見る